12/4 北山ダム




" align=


昨日のサガン鳥栖J1昇格の余韻も覚めきれないまま、エギングにでも…

と思ったら風と波浪で厳しそうでした。

特に昨日まではかなり時化ていたらしい。

ただ、天気も良く、風も久々落ち着いてそうなので、山に~。

北山ダムに朝から繰り出す事にしました。

レンタルボートは、"うおまん"さんにお世話になることとし、選んだボートは…

ダイエットも兼ねて

手漕ぎボート(笑)

一人釣行でエレキ使うほど裕福ではないので、割引券使って2,000円なり…
(1日遊んでお手頃なお遊びです)

さ、出航の準備が終わると出発です。

ただ、この時期は減水がひどく、30%程度でかなり干上がっています。
(北山ダムの形状がよくわかります)

更に、昨日の雨で濁りもひどくコンディションはあまり良くありませんでした。

朝8:00から始めて、午前中はサッパリダメで、一人寂しく船上カップラーメンを。

ところが…

"ホゲ"もある程度想定した午後の部で、やっときました(笑)

ヒットルアーは

"常吉"
Hera vibe

ほぼ中層でのヒットでした。

ただ、あたったのはこれのみ。

今日一番釣れた人は4匹だったらしいから、私の実力ではこんなもんですね~

まだまだ修行が足りませんね~

ところで、久々使わない筋肉使ったんで、もう既に筋肉痛で~す(笑)
スポンサーサイト

コメント

§

秋の巻物大作戦成功みたいですね!!
価値ある1本ですね!!
私であれば、すぐにソフトルアーに逃げて
ボーズ逃れをやると思いますw
が・・・ ハードルアーでの1本は価値あると
思いますよ~

ちなみに、旧国民宿舎下のボート屋さんは知
合いです。 よく手漕ぎボート借りてエレキ魚探
は持ち込んで私も2000円で楽しんでいた時代
がありました。


§ 無料の魚探(笑)

なおっちさん~

おはようございます。

やはり魚探でベイト探す釣りが効率的みたいですね~

私は当然にないので、魚探積んだバスボート近くに移動して釣ってました(笑)

昨日は本当は、メタルバイブのリフト&フォールで釣りたかったんです。しかしダメでバイブヒットでした。

北山ダムはやはり冬場もソフトルアーが定番なんですかね~

ソフトルアーでネチネチやってる人多かったです。

でも、クランクなどの巻きで釣りたいですが…

§

こんにちは、

北山厳しかったですか~

これから寒くなってくると減衰で厳しくなってきますよね~

でも、寒いときのディープクランクでの釣りも面白いですね。

§ そう、この時期の巻物は…

genaさんへ~

こんばんは。12月のバスフィッシングがこんなにも厳しいなんて(笑)

真夏のエギングなみですよね~

でも、やっぱし巻いて釣りたいんです。

ボウズ覚悟で…

クランクやバイブから伝わる振動が心地よくて(笑)

もう少し、マキマキやってみます。

ただ、今回、手漕ぎボートの筋肉痛が久々つらかったです…(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村