1/1 元旦 & 年末ジャンボ宝くじ




明けましておめでとうございます~

本年も釣りネタ、サッカーネタを中心にマイペースに記載していこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、毎年この時期は、私の実家に帰省中でして、現在は北九州から更新しています。

今日は、年始から実に縁起の良い話を…(笑)

突然なんですが、私はこれまであまり宝くじと言うものに縁がなく、

"当たらないから買わない"

"買わないから当たらない"

ってな感じでた。

当然に、今年の年末ジャンボも私は買ってなかった訳でしたが…

実家の父親が、たまたま先日、近所のスーパーの併設売り場で年末ジャンボを買ったらしく、当選確認を私に依頼してきたんです。

その時、一人暇だったんで、新聞の掲載欄で黙々と確認すると…

本当にビビリました。

背筋がゾッとして、足がガタガタと。

6桁数字があってるではありませんか!

え、いくら当たったんだよ~

せめて確認者としての功績は数千万はもらえるくさ~

などが、頭をよぎりました始めたその時(笑)

組は~?

ん~違う

組が違う~(泣)

と言うことは~

つまり~

"ハズレ~(笑)"

普通、各組共通や組違いなどの当選があっても良さそうですが…

この番号にはありません。

つまりは、ただのハズレ宝くじだったんです(笑)

しかし、下一桁が9だったんで…

実は\300円ゲットとなりました(笑)


でも、換金したらこの宝くじは没収だろうし、やはり記念で額縁いきでしょうが。

それにしても、生まれて初めて味わう感動とその後の挫折感。

多分、一生忘れられないんでしょうね~

さ、この出来事、正直、吉ととるべきなんでしょうか(笑)

今年から誰にも内緒に、宝くじを買うことを心に決めました(笑)

スポンサーサイト

コメント

§

明けましておめでとうございます!

ジャンボ欲しかったですね~
でもハズレはハズレ(笑)
これで今年のジャンボ関係は買わないといけませんね(笑)

今年はサガンの歴史的1年にもなります。
まずは1勝、そして残留が照準になるかと思いますが・・・
今の所、何も見えません(怒)
あと数日したら見えて来るでしょうね。

では、今年もよろしくお願いします。

§ 確かにハズレはハズレ、切り替えも大事ですね~

aKa10さんへ~

こんにちは。宝くじの件はやっと吹っ切れました(笑)

ところで、サガン。

各チームが補強をする中、何かモヤモヤ感がありましたね~

韓国絡みの有力CBも他チームに決まりましたし…

ただ、天皇杯も終わり、京都も完全にオフになりましたので、数日後には豊田の件ははっきりするでしょうが。

更に、某噂ではミスターサガンの復帰もありみたいですが。

しかし、ポイントはCBとFWでしょうね~

本当に今年は楽しみがふえましたね~

§

こんばんは、

惜しかったですね~

って、自分も何年か前に組み違いで、前後賞だったことがあります。

それこそ、な~んにもならないハズレなんですけど、かなり興奮してました(笑)

なかなか、ドリームはつかめませんね。

とりあえずかなえられるものは頑張りたいですね、ダイエットとか・・・

§ 今日から切り替えてダイエットモード

genaさんへ~

こんばんは~

やっぱし世の中、そんなに甘くないってことですね~

地道に仕事します(笑)

それと、正月に3キロ増えました。

で、今日からダイエット開始します。

ちなみに、夜ご飯はCoCo壱番屋のカレー大盛、ダメだこりゃ(笑)

§

あけまして
おめでとうございます
今年も、アドバイスお願いいたします

サガンに息子の高校サッカー部OBが入団決定したらしく
勝手にまたサガンが近い存在になってます

宝くじおしかったですね
私も、内緒で買ってますが、まだ見てません・・・(笑)
毎年300円なんですが
かすりもしませんよ・・・(笑)

§ え~そうでしたか(笑)

taKu457さんへ~

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

高校のOBがサガンにでしたか。

ならば、身近になりましたね。

一度、お近くにお越しの際は見に来られては…

こじんまりしたいいチームですよ(笑)

ところで、初釣りは行かれましたか。昨年はイカにシーバスにと大忙しでしたね~(笑)

今年も爆釣祈ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村