スポンサーサイト


1/13 Marry-G(アラバマリグ風)






バスフィッシングをされる方はチラホラ噂では聞かれてると思いますが…

巷ではまだまだ入手困難なリグ、アラバマリグが手に入りました。

このリグが賛否両論あるのはわかってます。

これまで、これだけは買うのを控えようかとも考えましたが、使いもせずに批判的になるのもいかがなものかと思い…

思いきって、入手に至りました~(笑)

元々、アメリカのトーナメントで昨年から使われだし、一躍有名になりました。

今年はバスメーカーがこぞってリグを販売する事になるでしょうね~

国内では、私も好意なメーカーでもあるジークラック社のMary-Gが評判も良く、買うならばこれをと決めていました。

リグの作り方は単純で、5本のワイヤーをニッパーで曲げ、先にジグヘッドにワームを付けるだけ。

私の場合は、基本的に野池やクリークが多いので、3inch程度の小型ワームにノーシンカーでチャレンジする事にしました。

完成したリグを見てみると…

第一印象は…

"これ~漁具…"

って感じですかね~(笑)

ただ、魚へのダメージや環境問題、更に経費的な面など…

更に一番はやはり…

見た目かな~(笑)

ま、考え方は人それぞれ、とりあえず試してみます。

それと、実は春にソルトで使いたくって…

特にシーバス(笑)

ただ、ランカークラス2匹釣れたらどうなるんでしょうね~

ある意味、楽しみです。


スポンサーサイト

コメント

§ 使ってみる価値あり

最近バスから遠のいてますが・・・
たまに雑誌は買ってます。
(買っても、流し読み程度w)

アラバマリグ使ってみる価値ありですね~

私も大分前にビッグベイトを1度使用し
釣りのスタイルに合わないと思い即止め
ました。 確かにデカイルアーにデカイ魚
とは思いますがw

釣果期待してます。



§ さすがご存知でしたか~

なおっちさん~

こんばんは。今年はあちこちでこのリグ大流行しそうです。

ただ、ワームも5倍かかるし、リグも案外高いんです。

さらに、一度に3匹同時にヒットなんてこともあり、ラインブレイクによる魚へのダメージ。また、根掛かりによる問題など…

確かに自分の釣りにあうのかな~って思いますが。

私はやっぱし、普通のハードルアー巻いて釣りたい派ですね~

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
