2/4~2/5 第21回 九州クラブユース(U-14)サッカー大会 秀岳館高校





2/4~2/5両日は、第21回 九州クラブユース(U-14)サッカー大会の本戦が、熊本県八代市の秀岳館高校グランドにて行われました。

本来なら、昨日は鷹島にエギング、今日は近場にバスフィッシングと計画し、準備までしていたのですが…

スケジュール調整ミスでした(笑)

釣行のお誘いを頂いた釣友I氏、すいません~

ただ、八代にも海はあるし、山もあるので、エギングやバス用の道具はしっかり持参してのサッカー観戦となりました。

この大会は各県予選で勝ち上がった32チームがまずはブロックで戦い、各ブロックの二位までが決勝トーナメントに出場となります。

サガン鳥栖U-15は3年連続5回目の出場で、昨年は三位の成績を残しています。

今年のブロックは…

TINO(福岡県代表)
バレイヤ(熊本県代表)
大分トリニータU-15(大分県代表)

で、かなり厳しいパートでしたが…

結果は

サガン鳥栖 VS TINO(1-0)
サガン鳥栖 VS バレイヤ(2-0)
サガン鳥栖 VS 大分トリニータ(0-3)

と言う事で、2勝1敗グループ二位でなんとか通過しました。

ただ、九州でもトップレベルであるトリニータとの実力差はかなりのもので…

課題は歴然。

決勝トーナメントまでに修正して、J1ユースチームとして、レベルアップしてもらいたいものです。

ちなみに、家のお坊っちゃんは…

いつものように、三試合を通して"ボチボチ"と言うことにしておきましょう~(笑)

ところで、八代での釣りの方ですが…

試合と試合の間に釣り場をアチコチ探したんですが、イマイチでして(泣)

結局、八代名物の晩平柚を買って帰ってきました。

今週は全く釣りが出来ませんでした。

来週こそは、なんとか釣りに行きたいですね~
スポンサーサイト

コメント

§

2位通過おめでとうございます。

試合の合間の釣行されるところは流石ですね。


ぢつは・・・
U12ユースの試験を次男に受けさせようと
思ってますw
県トレセレクション残りぐらいのレベルだと多分
受からないとは思いますけど・・・
彼には刺激を少し与えてみようかと思いまし
て・・・
最終的には、所属チーム監督の許可が出ないと
話になりませんけどねw


§ 進路って~迷いますよね。

なおっちさんへ~

こんばんは、遠征中にナビで野池やダムを見つけての釣行、案外楽しいですよ~

たまにですが、まぐれで釣れたりも(笑)

今回は、"氷川ダム"と言うダムに行きましたが、高台で水辺まで降りられないのと、降りたらヤマメ釣りかってぐらいの透明感。マイナスイオン吸って帰りました~

ところでお子さんの進路、悩みますね~

うちは、小学校四年に福岡市から久留米にたまたま転勤で来た際に受けた選考会で受かりました。

ただ、当時から現チームの承諾の件等問題もあり、佐賀県内のチームからの移籍は意外と少く、今もほとんどが福岡市や福岡県内からが多いのでは。

ただ、お陰様でうちの子供は恵まれており、U-11とU-12で全国大会(福島県)に行かして頂き、良い思い出も出来た反面、辛い体験も数多く経験してますよ~

U12からU15への内部昇格組は年間三名程度、年齢に関係なく実力がある選手が力を付けていく、そんな世界と思います。

ま、お子さんと一緒にじっくり話す良い機会かもしれませんね~

それと、練習への送迎が必要かもしれません。意外と駅から遠かったりするんで、冬などは暗くなり心配かも…

§

おはようございます!

決勝T進出おめでとうございます!
上位チームは全国大会になるのでしょうか?
是非とも切符獲得してくださいね!
大会開催場所は東海方面?海も近いしシャクレますよー(笑)

なおっちさん、私と同じ質問してますね~(笑)

私は息子が乗気じゃないのであっさり諦めましたが、
けど、私がなんとか育てますよ~
大型MFでテクニックのある選手に・・・目標はジダンです(爆)

§ そう、数ヶ月前に話しましたよね~(笑)

taka10さんへ~

おはようございます。やはり、皆さん色々悩まれてるようで…

そもそも論になりますが、U-12の年代にJ下部組織が必要?

お隣のアビスパは、選抜スクールである程度目を付け、地元チームで育たせ、U-15でセレクションを行う。ん~本来はこれでよいのかもしれませんが…

ただ、うちの子供は幸運な事に、現サガン監督が引退後、ユースチームのコーチになった際、色々指導していただき、サッカーを更に好きになったようですし。

ま、子供には好きなサッカーを少しでも長くさせてあげられたら…って最近は思います。

早くから無理させて、幼少からケガ持ちでプレー出来ないのは可哀想ですから。

ところで、最近はサッカー続きでシャクレません(泣)

ま、いまは深場でじっくり成長中かな~

春イカシーズンまでじっくり充電しましょうかね~

§

サガンユースの件は現在4年生からの募集でした
ってな訳でU12の話話流れました(笑)

怪我の話しですがうちの子も膝の故障で整骨院通ってます
体こわしてまでもとは思いますが次男の熱い思いが無理させるんでしょうね…

来期もキャプテンか副キャプテンのポストは確定なんでまた親子共々忙しくなりそうです

§

なおっちさんへ~

こんにちは。そうでしたか、ではチャンスがあれば受けてみるのも得策かと。

ただ、うちのも膝がよくありませんからわかりますが、これは致命傷ですもんね~

完治はしないんで、痛みと末永くお付き合いするしかないようです。

ただ、サッカーやめたら良くなるらしいですが(笑)

プレーヤーとして一流ですが、ケガ持ちで…って子供たくさんいるんで、お気をつけ下さい。

ちなみに、うちのは全てにおいて三流であることを認識してるんで、楽しくサッカーするように言ってます(笑)

§

そうなんですよね~
整骨院の先生からも、サッカー辞めれば
治りますって言われました。

私も、サッカーは楽しんでできれば
いいんじゃないと思います。
逆に、保護者をまとめるのが非常に
大変ですが・・・・w

§

なおっちさんへ~

そうですね、保護者にも色んな考え方があるし、みんなが同じ感覚ではないし…

お気持ちも分かります。

私も昔は地元チームでお世話になってた頃は、色々ありましたが、今になると良い思い出です(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村