スポンサーサイト


2/11 G所ダム






今日は幾分気温も上がり、朝から子供のサッカーの試合会場まで送迎する事に。

場所はうきは市のNSKグランド。

九州U14リーグで、ギラヴァンツ北九州との一戦でした~

結果は勝ったみたいでまずは一安心。

で、ここに来るとどうしても行きたい所がありまして…(笑)

それは、少し山手にあるG所ダム。グランドからも近く、チャッチャと行けて、重宝しています。

今日も空いた時間で、バスゲーム開始。

ポイントはいつもの場所で、ここはかなり水深があり、実績はボチボチ。

釣り方は今日もクランク中心に、反射食い狙いのメタル系でリフト&フォール、早速スタートです。

やはり、毎回の事ですが湖面からの反応は鈍く、今日もサッパリかと半ば諦めかけたところ…

"ツネキチ"
HAMAクランク

スローリトリーブ中、突然バイト発生

あまりの久々で正直、焦りましたよ~

フックも完璧、二本ガッチリ、余裕のランディングへ。

すると、これまで静かだったバス君が突然暴れだし、フックがまず一本外れ、その後は足下でジャンプ一発。

オートリリースとなってしまいました(泣)

ショックのあまり、動揺しながらもそれからは放心状態で黙々と巻はしましたが、やはり…

普通にノーバイト(笑)

今日の所は諦めて、帰ろうかと、下を見てうなだれていたところ…

沈み木に絡みついた真新しいルアーを発見

"これはいける

早速、車に回収機を取りに行き、今度は慎重にランディング。難なく回収に成功。

バスは捕獲出来ませんでしたが、ルアーは捕獲出来ました(笑)

これまで、この手のルアーは使ったためしがなく、自分では中々買わないルアーなんで、大事にに使わせて頂きます。

ぱっと見、ブルギルそっくりですね~

ま、今日はバスはバラスし、ブログにする程のネタもなく、回収したルアー載せるしかありませんでした~

それにしても、いつになったら、釣れるんでしょうか~(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
