スポンサーサイト


2/17 沿岸波浪図




せっかくの週末、子供も広島に明日から遠征が決まり、のんびりと久々に平戸釣行でも…

なんてウキウキ考えてましたが、波浪図がこんな状況のようでした~(泣)

私は釣行の際、必ずと言っていいほど、写真の波浪図を気にしていまして。

私の中では

波浪=強風

の図式が成り立っていて、無理して行って、現地で後悔、なんて事は昔からたびたび経験済みでしたから(笑)

皆さんはこれくらいの状況だったら普通に行かれますかね~

やっぱしせっかくやるなら、風のない晴天でシャクリたいですよね。

強風の釣行で、消化不良のエギングやっても…

ただ、昨年ならこれぐらいだったら行ってたかもしれませんが、2月のこの時期。強行釣行には早すぎと判断し、今回はあえて襲撃は断念する事します(泣)

しかし、あまりにも暇なんで、たまには釣りなしで遠出でもする事にします。

自分的にはかなり遠出となりま~す(笑)

スポンサーサイト

コメント

§

おはようございます!

寒波の中、どちらへ行かれたのですかね~
島原へがまだすリーグ観戦とか?
まだまだ遠くかな・・・

道中お気お付けくださいね!

§ いつもすみませんね~

taka10さんへ~

おはようございます。

島原も正直、考えました(笑)

実は、アウェイでもこれから行こうと思えば行ける…

広島まで!

子供のサッカー観戦と言いながら、お好み焼きのはしご旅でした~

子供も中学にもなれば、試合見られるのも恥ずかしいらしく、怒るんで、大胆には見てませんが(爆)

昨日は、サンフレッチェ広島、ガイナーレ鳥取のユースに共に勝ち、中々面白かったですよ~

ちなみに、今日は愛媛FCユースなどとの対戦です。またまた、木に化してバレバレで観戦します。

ところで、エギも持って来たんですが…

そんなシャクれる場所ありませんでした(笑)

§ 寒いですね

お久しぶりです!
寒い中の釣り頑張ってますね!
ハヤピ-さんの行動力素晴らしいです!
私は、1月に1度行ったきりで(坊主 強風で自滅!)
行きたいと思いながら、朝起きが・・・根性無しです!
春になれば・・・・。
楽しいブログいつも楽しみにしてます。
お互い、頑張りましょう!

§

こんにちは、

この時期、何もない時でも辛いのに、

強風だとかなりきついですよね。

自分も、夜だけだったらいけるチャンスあったんですけど、

天気予報見てやめたのが何度かあります。

来週あたりはよくなるんですかね~

§ ご無沙汰で~す

C級釣り師さんへ~

こんにちは~

ご無沙汰してます。

毎回、ろくな釣りの情報も出せてないのに、わざわざ訪問、すみません~(笑)

本当に、釣りに行けてないんです(泣)

ところで、今日、福岡方面は雪すごかったみたいですね~

さすがに釣りは無理ですよね~(笑)

この時期、特に佐賀、長崎の北部は風は強いし、寒波襲来で波は高いしで、釣り師にとって本当に悩まされますよね~

先日行かれた際も爆風でしたか~

わざわざ行って、爆風は辛いですもんね~

早く暖かくなり、穏やかな気候の中、釣りしたいもんです。

お互い、パワー充電して、春に爆発させましょうね~

§ 大雪大丈夫でしたか~

genaさんへ~

こんばんは~

雪ひどかったみたいですね~

早く気温と水温があがり、春イカシーズンの突入が待ち遠しくて…

最近、ガツンとあたり、ジリジリライン出される当たり味わってないもんで!

ただ、トンガリ目当てのスッテ釣りはこの時期だけでしたね~(笑)

寒さの中で、頑張った人だけに与えられりる、あの神秘的な電気ウキのヒキ。

想像するだけで…

あ~やりたくなってきました~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
