2/18~2/19 広島散策 & 容疑者扱い






前回記事にも書きましたが、今週末は平戸に釣り遠征に行くつもりだったんですが…

豪雪と寒波を見込んで、今回は釣りを諦め、広島遠征中の子供のサッカー観戦と炭水化物摂取(お好み焼き)の旅に出ました(笑)

さすがに、中学生位になれば、毎回、親が来て、自分のサッカーを見られるのはあまりいい気分ではないらしく…

なら仕方ない、隠れて見る事にするか(笑)

今回は、釣用の迷彩柄の防寒着を着て、回りの木々に扮してこっそり観戦する事に

しかし、試合開始すぐに、お互い目があい即終了~(大笑)

家でまた怒られま~す(爆)

ま、サッカー話はこれくらいにして、昨日の昼と夜の連チャンで食べたお好み焼きの感想を簡単に記録用として、記載します。

とらじ
サンフレッチェ広島の選手も御用達のお店で、繁華街からは離れてますが、私的に味はナンバーワン。注文してから麺を茹でるあたりはさすがでした~

ちんちくりん
ホテルからの紹介でしたが、これがマジで美味しかったです。特に、スペシャルお好み焼きののネギと中に入った大葉が最高でした~

ま、毎回、広島散策は食の方が楽しみな私でした~(笑)

ところで、今日は別に凄い経験と言うか、一歩間違うと大事件に巻き込まれそうだったんです

実は今日のお昼頃の出来事でした。

まず、私の携帯にワン切り電話があり、数分後に、Cメールが入ったんです。内容は…

"今なら話せます"

ん~なんじゃ

私に下心があった訳ではありませんが、実際に電話をしてみると…(笑)

(女性)
事故の件だけど…

(私)
どちらに電話されてますか~

(女性)
事故して逃げて○△□…(怒)

(私)
ブッチ~ン
事故、逃げた、一体何言うとんねん、コラ~(優しく…一喝)


(女性)
警察に今から行きます。(勝手に切電)

こんな感じで、勝手に電話切られてしまいました。それから数分後…

今度は、福岡市の○○交番から私に携帯に電話があり~

先程の女性が○○交番に駆け込み、私が福岡の某交差点で事故を起こし、電話番号を言ってその場を逃げたと言っているらしい(笑)

そこで私が…

(私)
あの~、実は私、今広島にいるんですが…

(警察)
えっ、と言うことは○△□…

それから電話を切って30分後、警察から容疑者が捕まり、電話番号が間違いであった事が分かり無罪が確定しました~(笑)

それにしても、危なかったな~

皆さんもどんな事件に巻き込まれれるか分かりませんし、お気をつけて下さいね(笑)
スポンサーサイト

コメント

§ 貴重な体験!?

おはようございます!

広島行かれてたんですね~
昔はスキーで良く行ったのですが、美味しいもん喰ってないなー!

木の陰でもバレバレでしたか(笑)
私も岩陰に隠れてもバレマシタよ(笑)

容疑者にならずに良かったですね~
でもそ女性からのワンキリの後のメールで「今なら話せます」ってなんだったんでしょうね?
なにか新種の詐欺っぽい感じだけど
実際その女性も被害者なんですね。
ただの番号間違いにしては奇妙なやりとりに感じます。

§ そう、新たな詐欺かと…

taka10さんへ~

おはようございます。私も最初から怪しいと思い、実は広島で110かけてたんです。

あれってかけると発信地の最寄りの警察につながり、調書をとることで私が本当に広島にいたことが判明したわけです。

ま、本当に電話番号の聞き違いだけだったのかどうかは定かではありませんが、後は警察で調べるでしょう~(笑)

物騒な世の中になったもんですね~

§

こんばんは♪

いいですな~(^^)お好み焼き食べたくなりました(* ̄∇ ̄*)

広島風は魅了満載ですよね(^_-)

まぁしかし 大変な事に・・・(・_・;) いろいろと怖かです・・・

わたしも先週末、佐賀競馬に・・・ あそこにいるとすごい邪気を感じます(・_・;)

ハヤピーさんも『危ない邪気』にはご注意を・・・(笑) 

§ 邪気…(笑)

ジロ吉さんへ~

こんばんは。先週末はさすがに釣りには行けませんよね~(笑)

私も昔はお馬さんパカパカ良くお世話になりました~

ただ、釣りしだしてお小遣いが全て釣具に消え、たまにゲーセンでお馬さんとはたわむれてます(笑)

しかし、コインしか増えませんが…

ところで、一週間ルアー投げないとそろそろうずきませんか~

私は、現在、禁断症状発令中で~す。

§

同感です・・・(^_^;) ホント釣りしたくて・・・

まだ確約はできませんが 今週たぶん釣りに行ける時間が普段よりとれそうで・・・

そんな中今週 私の友人がクリークで化け物上げたと報告があり、居ても立ってもいられないと・・・・・・そんな状況であります(>_<)

競馬<釣り…    

やっぱ釣りには勝てませんな・・・・・(゜o゜)

§ そう言う情報を聞くと…(笑)

ジロ吉さん~

そりや、ある面そんな話聞いたからには…行きたくもなりますよね~(笑)

クリークでの釣果楽しみにしています。

私はイマイチクリーク釣行が苦手なんで、勉強させていただきます。

ま、私の場合、釣れないのが慣れっこになってますんで。如何に釣れない釣りを楽しむのか、最近は考えながらバスフィッシングを楽しんでま~す。

春が待ち遠しいですね~

§

子供の試合見学は、わくわくしますね!
何だかんだいいながら、子供さんも
内心喜んでいますよ!
私は、小学生~大学まで、行きました!

広島のお好み焼きおいしいですね!
昔広島のスキ-場に、行ってた頃良く食べました。

事件に巻き込まれなくて、良かったですね。
私も昔警察から電話があり(駐車違反ですが)
先方のナンバ-見間違えでしたが(笑)
世の中、何が有るか解りませんね!

お互い、健康、家族大切に頑張りましょう!

§ 大学生までですか~(笑)

C級釣り師さんへ~

こんにちは~

大学生まで見に行ってましたか(笑)

嫌がられないコツはなんですかね~(笑)

私はただ単に細々口うるさく、嫌われてるだけなんですが…(笑)

これがまた、楽しくて(爆)

私は広島のお好み焼きが好きで、昼と夜二食完食で、今週からダイエット開始となりました~

メタボまっしぐらなんで!

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村