スポンサーサイト


2/28 Megabass WORLD 2012






今日は久々に仕事帰りに本屋さんに寄って帰りました。

実は、数日前に予約した釣り雑誌が今日入荷していたもんで。

でも、何年振りでしょうか、わざわざ予約までして本買うの~(笑)

で、今回、予約までして入手した雑誌は、メガバスワールド2012と言う雑誌。

25日に発売され、久留米近郊の書店では今日ぐらいからボチボチと陳列されているようですね~

ただ、入荷数はかなり少ないらしく、購入希望の方は早めの購入をお勧めします。

ところで、数多くあるバスメーカーで、何故か私の中で、高い信頼度を誇るのがメガバス社製のルアーでして…

私にとって、相性がいいと言うか、いじってて楽しいと言うか~(笑)

まだまだ未熟な私にとって、四半世紀に渡りメガバスと言うブランドを牽引し続けてきた伊東氏の柔軟な発想は、大変勉強になる事がありまして。

更に、物作りクリエーターとしての魅力もあり、今年はガレージでルアーをハンドメイドしていた創業期の原点に立ち返るらしいです。

ところで昔、私は付録目当てによくお菓子を買ったものでした。

その時、付録のおもちゃを手に入れたら、お菓子はどうでもいいみたいな…

で、よく親からも怒られました(笑)

ただこの雑誌、久々に男心を擽り、何故だかワクワクさせられるようなオモチャが付いていまして(笑)

トリプルコラボ
Megabass × CHUMS × BASS world
"スーパーマルチツール"

釣行時には欠かせない便利なツールが付いていました(笑)

更に…

DVD80min
"伊東由樹が魅せる5つのスタイル"

が付いていました。


夜な夜なじっくり読み込んで、理解を深めま~す。
スポンサーサイト

コメント

§

こんばんは♪ Megabassは本当にリアルでクオリティー高く制作されてますよね(^^)

10年前くらいでしょうか・・・私の記憶ですが当時Megabassのルアーが入手困難な時代、某久留米のショップでMegabassのルアーが販売される事を聞き、朝から整理券を貰い寒い中並んだ事を思い出します。その時POP-XをGET!! あまりの嬉しさで感動しちゃいました(^_^;)

ハヤピーさんの記事を見て、当時の思い出が甦ってきました・・・・・(笑)

§

ジロ吉さん~

こんばんは~

私がバスフィッシングに本格参戦したのは、昨年から。諸先輩から当時のバスブームの話を聞くと、本当にすごかったらしいですね~

ただ、今は恵まれていて、中古タックル店などでルアーも豊富で、ほぼ新品がかなり安く入手出来る幸せな 時代です。

小遣いの少ない私にはぴったりです~(笑)

私は昨年、あるきっかけで、メガバス社の伊東氏や常吉社の村上晴彦氏の話に共感し、バスゲームに興味を持ちました。

ただ単に釣れた…

ではなく

このルアーで釣った…

って思えるルアーを使いたいものですね~

今、私の中ではそれがメガバス社製ルアーなんです。

また、いいオススメルアーがあったら、教えて下さいね~

§

こんばんは、

メガバス、いいですよね~

かっこえ~ですもんね。

バスも釣れるけど、人間のほうがもっと釣れてましたね(笑)

レアカラーだなんだって高い金出して買ってたの思い出しました。

とくに、POP-Xとかグリフォンとか、今でもいくつかは持ってますよ。

§ 私もルアーに釣られてます(笑)

genaさんへ~

おはようございます。

POP-Xやグリフォンなどいじっているだけで…

楽しくなってきますね~

ある意味、これは病気の一種かもです(笑)

特にグリフォンの愛らしい顔、見ながらニコニコ。自分出なかったら、正直、キモイです(笑)

そろそろ春イカ行きたいですね~

って今週末も微妙な波浪図が…

悲しいです…(笑)

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
