3/3 北山ダム








今日は1日時間が取れ、春烏賊調査に出撃予定でしたが…

今日の風予報では、まともにシャクれないのでは…と判断。

ここ最近、なかなかお目にかかれていないバスを、確実に ゲット出来そうな近場のフィールド。

北山ダムへと朝から車を走らせた。

ボートはいつものお店にお任せしますが、私の場合はダイエットも兼ねてますので、注文ボートはいつもの手漕ぎです(笑)

実は、ただ単に1日遊んで、割引券使って2,000円。

これが気に入ってるだけなんだけど(笑)

朝8:00より乗船し、昼食は船上カップラーメン、16:00上がりで、釣果は…

ボチボチでした~

メタルバイブは数回バイトがあったんですが、私が下手なんでしょうね~

途中でバレたり、ランディングでバラしたり…

まだまだですね~

今日のヒットルアーはワッキー、ラバージグなどがメインで、北山ダムはやはりワーム系が良いようでした~

ちなみに、バイブやクランク、ミノーなどの巻物はサッパリでした。

本当はこれで釣りたいんですが…(笑)

ただ、少しは春に近づいてるんでしょうね、少しづつ上向きらしいです。
スポンサーサイト

コメント

§

こんばんは!

天気良かったけど風がですよね~
私は週明け予定も雨で流れると思います・・・

今日はのんびりバスフィッシング楽しまれたようで
良かったですね~
船上カップ麺も美味しかった事でしょう(笑)

トジン正式発表来ましたね!
もう無いのか・・と思ってましたよ~
いよいよ来週開幕ですね、チケットまだ買えるかな?

§ 最近は天気が…(泣)

taka10さんへ~

昨日は先週半ばから、島釣行の準備をして、カートにまで荷物を載せ、準備万端でした(笑)

雨だけならいいですが、風が5mあれば完全私の中では終了です(笑)

来週も天気は崩れるし、うまくいきません(笑)

トジン出ましたか~

カードや怪我もあるし、抑えは必要。ただ、使えるかですよね~

他のチーム補強を見ると、つい焦ってしまうのは私だけでしょうかね~

§

釣行お疲れ様です(^▽^) ナイスフィッシュです♪

いい釣りしてますね~(^O^)最近北山には遊びに行ってませんが、やはりバサーは多いのでしょうか??

私も以前よく行っていました。しかしなかなかサイズが上がらないのが苦ですよね・・・(^_^;) まぁ楽しい釣りができるのでそれはそれでいいのですが・・・

ちなみに写真2枚目・・・アラバマリグは使われたんですか??(^^)

§ さすが、チェック厳しいですね~(笑)

ジロ吉さん~

こんばんは。

昨日、ちゃんとアラバマリグ試したんですが…

サッパリでした(笑)

なんか、キャスト後、着水音が"バサッ"って(笑)

あんまし格好のいい釣りではなさそうですね~

また、次回リベンジします。

確かに北山ダムってサイズがあまりですよね。釣れはしますが。

昨日は、風も強く、そんなには多くなかったです。

ただ、あたるのは、メタルバイブのリアクションバイトかラバージグなどの一点ネチネチ釣りのみで、巻いた釣りでは中々あたりませんでした。

私の場合は、北山ダムでは手漕ぎでダイエットも兼ねた運動なんで、釣果は毎回イマイチなんですよ~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村