3/10 サガン鳥栖 VS セレッソ大阪 (0-0)







ついに…

サガン鳥栖がクラブ初となるJ1で、開幕戦を本日迎える事になりました。

開幕戦の相手は、かつてはJ2をお互い戦ったセレッソ大阪。

ユン監督が現役時代に在籍していたチームでもあります。

ところで、こんな歴史的な一戦で、うちのお坊ちゃんは…

"ボールボーイ"

やってま~す(笑)

ん~正直、うらやましいですね。ユース選手の特権ですが~

ところで、今日の座席は、事情によりセレッソ大阪ベンチ付近の二階席。セレッソのスター選手が間近で見れます。

セレッソ大阪には…

清武や山口(蛍)、更に扇原やキムボギョン、酒本、茂庭、杉本健勇などなど

特にU-23日本代表の山口(蛍)と扇原のダブルボランチは、これからの日本代表を背負うメンバーでもあり、同年代の岡本-水沼もオチオチ負けてられません。

ところで、試合の方ですが、大方の予想に反して大善戦。

負傷者の多い状況下、変わって出た選手達が奮闘し、セレッソ相手に互角の戦いを。

決定的なチャンスも多々あり、可能性のある戦いを見せてくれました。

結果は…

0-0 ですが、歴史的な勝ち点1を(笑)

先はまだまだ長いですが、今日のような戦いを継続的にやることが、チーム力を上げる事に繋がるんでしょうね~

ところで、今日はあえてセレッソサポーターについても一言。

テレビではあまり出ないとは思いますが…

セレッソサポーターのマナーの良さに多分感銘を受けた方も多かったのでは~

特に、前座試合(表彰式)やセレモニー等の際の拍手のマナー。

更に試合前、昇格組みのサガンに対するJ1エール。

そんなセレッソサポーターに、試合後、一人で歩み寄るサガン指揮官ユン監督。

一礼後…

突然湧いた…

"ユン ジョンファン"
"ユン ジョンファン"
セレッソサポーターからのエールです。

オンザ ピッチもオフザ ピッチも共に気持ちの良い試合内容でした~

これから先、更に長い戦いが続きますが、まずは歴史的一勝を早くみたいですね~

(番外編)
試合前に、ブロ友の

都市伝説のアオリを求めて
"taka10さん"

と喫煙所で二回目のご対面でした~

エギング談話や子供のサッカー話。はたまたサガン話まで…

taka10さん~

来週の出撃予定うまくいけばいいですね。

全ては風の状況次第ですが…

爆釣、お祈り致しております。
スポンサーサイト

コメント

§ まずは勝ち点【1】ゲット!

こんばんは!

本日はお疲れ様でした~

序盤、良い形が作れてたんで
これは行けると感じましたが、フィニッシュの精度がですね~・・・
決まってれば・・・勝てた!?なんて思いながら帰宅しました!

しかし、いい雰囲気の中、楽しめました!
出来る限りスタジアムに足運んで行きますよー!

天候・風の次第ですが行って来ますね~
釣果情報楽しみに待っててください!

§ 楽しかったですね~

taka10さんへ~

昨日はお疲れ様でした。

やっぱりJ1凄いですね。あの環境でサッカー見れて本当に良かったです。

内容は残念なシーンもありましたが、結果としてお互い様で、よくぞ無失点で抑えてくれたと思うべきでしょうね~

本当にナイスゲームでした。セレッソ&セレッソサポーターに敬意を表したいですね。

ところで、来週の釣行、天候良かったいいですね~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村