3/20 ●島 釣行








今日は朝4:00にいつものように久留米を出発し、●島にエギング釣行に行くことにしました。

実は、今年の1/7に初釣行で来て以来、久々のエギングとなりました。

気温は、日中は暖かいのですが、まだまだ朝晩は寒く、水温も低く、春烏賊シーズンにはまだ少し早い感はあります。


ただ、昨年はここでこの時期、そこそこの釣果を上げていたので…

さて、今日はどうだったでしょうか~(笑)

さすがに今日は休日、船着場には約10名近くのエギンガーさんと餌師さん数名が既にスタンバイ。

お目当ての釣り座が取れるか、ん~嫌な予感がします。

さ、現地に着きました。

風は向かい風でやや強風。潮も速く、エギが着底前に流されていきます。

しかし、そうこうしていると、お隣さんにビックヒットです。多分、キロアップ。

更に、時同じく私にも待望のあたりが。

うまくのりました~

久々の烏賊のひきを楽しみながら、慎重にギャフ掛けまでやって、ゲットとなりました~(笑)

サイズ的には600~700程度かとは思いますが、この時期にしては上出来です。

ところが…

その後なんですが…

ん~全くダメ。

船到着から1時間のみパタパタ上がってましたが、それから先はあたりすらなしでした~

元々、3月に期待する方がダメなんですが、それにしても厳しい状況でした。

そのせいか、皆さん午前中の便でお帰りになられました。

私はと言うと、別のターゲット、根魚に狙い変更。

味噌汁の具の調達に励むことに(笑)

ただ、たくさんは釣れませんが、飽きない程度には釣れ、中には良型も次第に混じるようになりました。

本命のエギングはイマイチでしたが、これでなんとか格好はつきました~

ところで、春烏賊は間違いなく近場に接岸中ではありますが、やはりまだまだのような気がします。

それと漁師さんによると、絶対数がかなり少ないらしいです。

やはりサイズアップはH戸やI月が本命ですかね~

そろそろ来月から始まる予選会の工程も考えないと…

ま、今日ところは良しとして、久々に新鮮な烏賊の刺身にありつくとします(笑)
スポンサーサイト

コメント

§ さすが~

こんにちは!

先週はコテンパンにやられましたが、さすがホームの釣座ですね!
700UPですか~
いいサイズで美味しいサイズですよ~

少しづつ春の足音も聞かれるようになって来ましたね~
乗り遅れないように私も・・・・
まずは500UPから(笑)頑張ります!

ナビスコ
快勝でしたね~TV観戦でしたが控え選手もなかなかやるね~
この勢いで24日はFMにも勝ってリーグ戦初勝利ですね!

§ ただ、消化不良です

taka10さんへ~

こんばんは~

一杯のみなんですが、なんとかホゲ解消できました~

ただ、一日シャクって、あたったのはこれのみ。風も強く、消化不良の一日でした。

ところで、サガン。

ナビスコ、遂にやってくれましたね。

今、ビデオチェック終わりました。

キモは、taka10さん注目選手のトジン選手でしょう。

岡田のゴールもトジンのヒールあってのゴールですし。

中々おしゃれなパスでしたね~

チーム内の競争激化でいいチームになりました。

サガンの今後に、期待しましょう~

§

なんだ~エギング行かれてたんですね
チェックあまくてすみませんv-290
今朝はコメントありがとうございました

しかし流石です
これからイカの大漁捕獲がはじまるんですね・・・

サガン鳥栖J1初勝利おめでとうございますv-20
我が家でもかなり盛り上がりましたよ・・・(笑)

§ 海池川の水陸両用を目指します(笑)

taku457さんへ~

私が海に出撃しようとすると、雨または時化で中々いけなかったんです(笑)

久々の海でしたが、まだエギングには水温が低いようで…

ただ、あたればデカいと思いますが。

これから、シーバスもシーズンインですし、体いくつあっても足らないですね~

ところで、某N選手、学校の先輩でしたよね。だとすれば、貴重なゴール決めてくれました。

あれがなかったら勝ってなかったですからね。

これから、サガンも忙しくなりますよ。

§

はーい
N君やってくれました
部活の今年の初蹴りに来てくれてその時に見ただけですが・・・(笑)
勝手に身近な存在です

我が家は大喜びですよ
横浜戦もガンガンやってくれるでしょう

§

taku457さんへ~

N選手も今年はアピールする最高の場が準備されてますよね~

ライバルも多いポジションですし、数少ないチャンスをなんとかものにして…

高さもあるし、後は足元の強さがを~(笑)

ただ、今年大ブレイクの予感が(笑)

§

ハヤピーさん お疲れ様です(^_^)

私事ですが何かとバタバタしとりました・・・

バスにイカと釣り満喫されてますね♪お見事!! 羨ましい限りです(^O^)

やはりソルトも簡単には行かなさそうで…今回釣れた時間は何時くらいですか??

しかし本格的に春を感じたいですね~。

最近私、春が待ち遠しく 生き急いでる気がします・・・(-_-;)

§

ジロ吉さんへ~

おはようございます。また週末がきました~(笑)

このイカは、朝の8時前位にかかりましたね~。

私は専らデイゲーム中心です。本来は、エギングはナイトゲームの方が型も良いとは思いますが…

ジロ吉さんもソルトゲーム、エギングされたらいかがですか~(笑)

毎週、週末の釣りの事を考え過ごしていると、あっという間に一年が。

私も転勤族で、久留米に来て、はや五年がすぎました。

こりゃ、年取るはずですね~

§ 流石です

やっぱり地合いのタイミング
なんでしょうね

翌日は正面からの爆風で
外波戸は釣りにならず
内側の船着き場のミオ筋で
ケンサキ辛うじてゲット

4月になってからまた行って
来ます

§

なおっちさんへ~

こんにちは。先週は厳しかったですよね。

あそこは風次第で、全く釣りにならない事も多々ありますから~

私が行った時よりも更に風強かったみたいですね。

こうなったら、お互い、4月以降に大爆釣の望みをかけるとしますか(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村