スポンサーサイト


4/14 広川野池 & 明日の準備







今日は朝から少し雨模様ですが…

近場にバスフィッシングにでもとくりだしました~

特に今日は、春の定番、巻物中心で、ミノーやクランクで勝負する事に。

気温も春らしくなり、今日はシャローで、ちびっ子バスやブルギル君達がスイスイ泳いでいます~(笑)

釣果の方は、朝から何故かあたり連発。

今年初となるブルギル君のマジ食いもありで、しっかり楽しましてもらいました。

4枚目の写真は、今日活躍したルアーです。

今後もこのような形で、活躍ルアーをアップしていこうと思います。

ところで、最後の写真は…

ご存知の方も多いですが~

そう

タイラバ &インチク

で~す。

実は、先日の会議の後の食事会で、私の勤務先の上司から

本部長
"…さん、釣り好きらしいね~"


"私の釣りはお遊びみたいなものですから~"

本部長
"今度の日曜日あいてる~"


"もちろん、あいてま~す(笑)"

と言うことで、明日は糸島の某漁港からタイラバ初挑戦となります~

ただ、船釣りの道具もないし、エギングロッドとシーバス用リールで参戦です(笑)

まず初参戦の目標は、釣果は別で、船酔いせず、迷惑をかけない事に徹します(笑)

さ、明日に備えて、寝るとします。

スポンサーサイト

コメント

§

こんばんは!

いいですね!本日は初タイラバですか~
釣り好きの上司さんが居て(笑)

昨日のサガントスのように大金星を頼みます~

酔い止めは早めに飲んだ方がいいですよ!
直前だと効果でるまでに「おえっ」と来ますよ(笑)

§

taka10さんへ~

おはようございます。昨日のサガンは壮絶でしたね~

スカパー!観戦でしたが、見てて疲れました(笑)

ところで、今から起きて出発します~

タイラバ、どこが楽しいか、確認しに行ってきます(笑)

§ お初コメです

おはよーございます(*^^*)
先日このブログカミングアウトされたので、早速覗きに来ました\(^o^)/
今日は、タイラバですか~(*^^*)
船酔いに負けず
頑張って下さい(^^)v

大漁☆

§ 帰ってきました~

まえちゃんさんへ~

こんにちは。マニアな世界へようこそ(笑)

私のブログは、ほぼ釣りとサッカーのみで…(笑)

お暇な時、息抜き程度でご覧下さい(爆)

先程、久留米に帰ってきました~

釣果のアップは後程。

さ、鯛は釣れたのでしょうか~

§

ハヤピーさん お久しぶりです♪ 仕事が忙しく何かとバタバタとしとりました(-_-;)

今回も釣行お疲れ様です(^^) ソルトとバス釣り… 羨ましいです(-_-;)

私も時間を見つけては出撃してましたが、ブログ更新せず(笑)

それにしても一番熱い季節が来ましたね(^_^) 巻きで捕れるとやっぱ格別です♪ハヤピーさんは結構ミノーも多用されるのですか?? 私は小型のミノー持たずでデッカイのばっか使ってます(^_^;) 何かおススメありましたら教えて下さい(。-_-)ノ☆ 

§ おススメなんて~お恥ずかしい。

ジロ吉さんへ~

こんばんは、お久しぶりです。お仕事忙しいようですね。
お仕事が一段落したら、きっと爆釣ですよ(笑)

ところでおススメのルアーですか・・・・?
お恥ずかしいですが、昨年はX-80やLIVE-Xなどのメガバスルアーが多かったんですが、最近はもっとサイズの小さいルアーに凝ってまして・・・。
飛距離やバックラを考えてスピニングでやってるんですが、意外と引き感も最近の小型ミノーや小型クランクはしっかりあり、サイズは期待薄ですが、楽しいと思います。ヒウ打ち、サスペンドなんかが好きですね(笑)

具体的には
REALIS(DUO) B`FREEZE SP(ラッキークラフト)  RIPRIZER(IK) ミノー系
SPIN SHALLOW (NORIES) POCKETS(マリア)     クランク系

ほとんど木に引っかかっていたルアー達ですが・・・(笑)

詳細はネット検索ください。また、こちらこそいろいろご教示ください。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
