4/15 鯛ラバ & インチク 初船釣行








今日は、昨日から話してます通り、ある方の所有するクルーザーでの初船釣行となりました。

今日、お世話になるクルーザーは、12名乗りの大型船でして、のんびり、ゆったりと釣果の方も期待に胸が膨らみます。

出航時間は朝6:00で、糸島地区の某マリーナからの出発となります。既に、オーナー様が昨日から船体を着水して頂いており、荷物を載せたらすぐに出発出来るようにされていました。本当に、色々とご配慮、ありがとうございました~

ところで、今日の釣行航路は、まずは呼子方面に向かい、加部島や小川島、更に馬渡島近海へ。

近況では、鯛の良い釣果情報イマイチらしいですが、天気も最高ですし、のんびりを楽しませて頂きます~

お陰で、心配だった船酔いも、今日は完全な凪。大丈夫でした(笑)

ところで、釣行の報告ですが…

今日のターゲットはあくまでも

"鯛"

鯛ラバとインチクでの勝負です。

しかし、そう簡単に鯛が釣れる訳がありませ~ん。

船釣りにも慣れ、着底が分かるようになると、ベラやエソも混じり、根魚が釣れだします。

お陰で、お土産に最高のアラカブは大漁で、陸っぱりとは違いサイズもデカい。

更に、高級魚でもある"アコウ"もタイラバのフォール中にあたりだし、結果的に鯛以外の外道祭りとなりました。

しかし、肝心の"鯛"は…

今日はこの一帯にはお留守のようでした~(笑)

全く鯛らしいあたりには遭遇出来ず、そのまま15:00には帰航となりました~

タイラバ & インチクを使った感想は…

ん~微妙。

まだ、タイラバによる鯛のヒットがないもんで(笑)

ただ、絶対にリベンジしたくなる釣りですね~

ま、今日の目標は、船酔いせずに、人に迷惑をかけない事だったんで、初船釣行としては…

ん~満足です(笑)

又機会があれば、参戦したいものです。

ところで、生まれはじめてクルーザーとやらに乗らして頂きました。

船の保有と維持がこんなに大変なものなのかと、改めて感じました。
スポンサーサイト

コメント

§

こんばんは!

身近な方に立派なクルーザーをお持ちの方が居ていいですね!

狙いの鯛は残念でしたけど船釣りには最高の気象条件で
アコウにアラカブに良い釣行が出来ましたね!

次回のリベンジ応援してます!

今回は全くエギングはやらなかったのですか~?
小川島周辺漁師も来るアオリのポイントですよ~

私はTREの際にホゲましたけどね(笑)

§ やりはしたんですが…

taka10さんへ~

おはようございます。昨日のポイントは、基本、水深40m程度で、多分エギングには厳しいのでは。

ある所で、少しエギングもやりはしましたが、エギの底着が分からず、しゃくれなかったです。

風と潮の流れが難しいですね~

きっと、上手な方とご一緒しないと、難しいですね~

ところで、タイラバ。鯛のあたりがあると、かなりハマるらしいです。

私はアラカブとアコウのあたりしかまだ体験してないんで…

リベンジしたくなる釣りですね~


§

おはよーございます。

タイラバいっちゃいましたか~

本命は残念だったみたいですけど、お土産できてよかったですね。

実は、今タイラバ準備中なんですよね~

おもり色付けしたり、ネクタイ切ったり、

近いうちに行きたいな~って思ってます。

鯛釣って嵌ってみたいな~

§

いつも素通りで申し訳ございません・・


面白くてコメントしちゃいます


グッドポジションと申します。


タイラバ私も始めたばかりで・・やはり大海原はいいですよね・・・


どっちが先に釣るか競争しましよう!!

これからもしょっちゅうきますのでよろしくお願いします・・

§ そう、ついにタイラバデビュー(笑)

genaさんへ~

こんばんは~

お先に失礼しました、ただ、釣れてないんで…(笑)

結局、釣れたのはアラカブなどの根魚がメインだったんで、きっとタイラバが底ばかりを探ってたんでしょうね。

昨日は呼子方面でしたが、大鯛はやはりまだまだ北上しないと無理ですかね~

でも、楽しかったです。

ただ、費用もかかるし、バスやエギングみたいに気楽には出来ませんが…

§ お初コメントありがとうございます~

グッポジさんへ~

こんばんは、お返事遅くなりました~

超有名ブロガーの方からのコメントで、恐縮いたしております(笑)

私の釣りは元々自己流でして、バスから今回のタイラバまで有名ブロガーの皆さんの釣行を真似ただけの素人同然なんです。

今後とも、よろしくお願いいたします。

ところで、タイラバですが、昨日は鯛のあたりには遭遇出来ませんでした~

ただ、かなり気持ちいいらしいですね。

そんな度々行ける釣りではありませんし、一度はガツンと引きあてたいものです(笑)

昨日も水温は16度位でした、そろそろ春烏賊の良い便りが…

良い釣果情報、期待しています~(笑)

§

鯛は釣れなかったみたいですね💦
今日お電話しました、にわかアングラーです( ´ ▽ ` )ノ
次はご一緒したいです☆彡

毎週の様に週末の夜は徘徊してるんでいつでもお声掛けを(^-^)

§

にわかアングラーさんへ~

こんばんは~(笑)

お初コメントありがとうございます。

私のブログは特に宣伝もしてませんから、一部の特定の方のみがアクセス頂いているものかと…

まさか、にわかアングラーさんがご覧頂いているとは(笑)

ま、私も最近は色んな釣りを行っており、毎週とまでは行ってませんが、それなりにあちこち出没しています。

釣り場で会うかもしれませんね~(笑)

ところで、今年はなかなか良い釣果情報が少ないようです。

爆釣情報あったら連絡くださいね~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【4/15 鯛ラバ

今日は、昨日から話してます通り、ある方の所有するクルーザーでの初船釣行となりました。今日、お世話になるクルーザーは、12名乗りの大型船でして、のんびり、ゆったりと釣果の方も期待に胸が膨らみます。出航時間は朝6:00で、糸島地区の某マリーナからの出発となります...
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村