4/22 エギング王決定戦 第二戦 福島港







今日は先程からも記載しました通り、まるきん釣具エギング王決定戦(第二戦)に参加していました。

第一戦は、平戸にて400gちょいで辛うじて検量サイズ一杯。微妙な順位の11位。

さて、今日の結果はいかに(笑)

ところで、今日のポイントなんですが、普通に平戸方面に行く予定でした。

しかし、風向きと過去の実績を考慮して、急遽、松浦方面に変更しました。

すると迎った某地磯にマルキュー社のハイエースが。折本プロとかぶっちゃいました~(笑)

これまでの折本プロの釣果を考えるに…

これって、微妙。冗談で~す(笑)

地磯での記念撮影も快く、ポーズ付きで行って頂きました。ちなみに、この写真を撮った際はお互いボーズでしたが~

その後、折本プロが場所変えでその場を去ってから、下げに転じた同じ地磯にて、フォールと同時に根掛かりが。

あ、根掛かりか~

ん~

お~うごいた~(笑)

私の場合、このあたりは案外キロアップの可能性が高く、慎重に巻き上げて、最後にギャフ。

無事に捕獲となりました(笑)

その場の検量では、1550gと久々のキロアップ達成となりました。

しかし…

この大会、参加者の方のレベルが半端なく高く、この時期の釣果でキロアップ程度では…

予選通過にはきっと2000gUPでないと無理なんですよね~

ただ、当初の目標である検量サイズキープは達成した訳で、安堵感と達成感で戦意喪失。

のんびり三番目に検量となりました。

検量の結果は、釣場の検量とほぼ同一の1522gで、結果は6位という結果で終わりました。

今回は、上位三位中にニ名が既にシード獲得者で、四位、五位の方が繰り上げでシード権を獲得致しました。

と言うことで、六位の私は…

これにて"終了"(笑)

最後まで中途半端な私らしい、終わり方でした~(笑)

ただ、入賞者の方のコメントを聞くと、私なんかまだまだですね~

上位者の方は、単に釣ってる訳でなく、色んな戦略と技法を屈して…大変、勉強になりました。

順位発表で、順位をを聞いた時は、あまりにも悔しくて…

ただ、単純な性格なんで、サクッと切り替えて、帰りに第三戦、第四戦の申込みを既に行いました~(笑)

ま、次戦にむけて、新たな対策を考えないとね~
スポンサーサイト

コメント

§

先ほど、まるきんのページ見ました。
今回は2キロオーバーのハイレベルだったみたいですね。

やはりトーナメント、戦略は必要ですね。
常に釣行前は・・・ 戦略練ってますが中々
釣果には繋がらなくてw

私は事前に考える釣りも大好きですw

§ 大会中のメールありがとうございました~

なおっちさんへ~

こんばんは~

結果は残念と言うか、悔しくて悔しくて。

一番のハイシーズンは、この大会では普通にニキロオーバーとなります。

ただ、コメント聞くと、取るべくしてとってますね~

私のような行き当たりばったりでなく、きっちりとしたエビデンスのある成果ですよ~

なおっちさん、お互い頑張りましょうね~

§

めっちゃハイレベルですねぇΣ(゚д゚lll)
にわかの私はここ最近ボーズ続きで
本当、アオリは絶滅したのではと思うぐらいです_| ̄|○

§ ハヤピーさんも凄腕!

おはようございます!

大会お疲れ様でした~

ハイレベルな戦いで2キロオーバー結構出てますね!
ハヤピーさんもメス烏賊で1500オーバー凄いと思いますよ~

シード権欲しかったですね~
次の大会では2キロ以上釣っちゃってくださいよー!

§

にわかアングラーさん~

おはようございます。月曜日は憂鬱ですね~(笑)

ご覧の通り、ニキロオーバーザラでした~

私は昨年の5/7に2.6gを釣ったきりなんで、多分上位進出は厳しいですね~

ところで、最近あまり調子良くないですか~

アオリはここ最近ですよ、釣果情報出てきたの。

まだまだ、大丈夫。

頑張って下さいね~

§

taka10さんへ~

おはようございます。釣ってすぐはキロアップだったんで、喜びも…

ただ、冷静になると、ニキロオーバーでないと無理か~って(笑)

日中にニキロオーバーやられると、やってられませんね~(笑)

っていいながら、次の大会、予約してきました(笑)

§

はやぴーすごか~~~!!


もうチォイやったですね・・・・


今度は優勝ですね・・・楽しみにしています!!

§ お褒め頂き、光栄です(笑)

グッポジさんへ~

こんばんは。グッポジさんならどんな方が参加されているかご存知と思いますが…(笑)

ま、今後、この順位はないな~(爆笑)

ただ、決められたら日と時間で釣果を残す。本当に大変ですよね~

しかし摩訶不思議、上位者の方はある程度固定化されていて、やはりコツがあるんでしょうね。

私は、こうなったらヤケクソです。これからは、自分との戦い、釣果を気にせず、のんびり自由に参加します。

§

こんばんは、

惜しかったですね~

それにしてもレベル高いですよね~

大会とか出てみたいとか思ってたんですけど

自分にはムリみたいです>_<

残りの大会も頑張って下さいね~

§

genaさんへ~

こんばんは。昨日の結果を真摯に受け入れ、日々精進し、次回に備えます~

まるきんさんのこの大会、日程があえば参加されるのを、オススメしますよ~

私も参加しだして、二、三年になりますが、毎回釣行工程や釣り方、色々考えるのが楽しくて。

人によってはご友人と会ったり、ご一緒したり、楽しく交流されているようです。

ちなみに、私はかなりの人見知りなんで、いつもお一人様のご参加ですが…(笑)

§

釣行お疲れ様です♪

てか、めっちゃデカイっすね・・・(-_-;) ここまで大きいとどんな引きするのですか??
しかしながら毎回結果を出しているハヤピーさん素晴らしいです(゜o゜)

2キロアップって実物見たら怖そう(笑) と言いつつ釣ってみたいと言う願望が大きいですが… お話聞く限り難しそうなんですね・・・(^_^;)

こういう事聞いていいのか分かりませんが、これってもちろんおいしく頂くのですか??(笑)

§

ジロ吉さんへ~

こんばんは~

お褒めありがとうございます。

私達がエギングで狙うターゲットはアオリイカと言う烏賊で、市場ではあまり出回りません。

このアオリイカはこの時期に産卵のため近場の藻場にて産卵を行い、陸っぱりからも狙えるようになります。

この時期、佐賀の呼子や平戸方面などはエギンガーだらけですよ~(笑)

釣り方は、ご存知のシャクリで釣りますが、あたりは様々で、エギを烏賊が抱き、シャクル事でカンナにかかる訳です。

あたった後は、墨を吐きながら、逃げ回り、竿先には"グゥイーングゥイーン"と言う独特のあたりを楽しめますよ~

ちなみに、味はイカの王様だけあって、最高です。更に、イカは冷凍も可能だし…

今回のイカは、当然に私が捌き、冷蔵庫に入れてますよ~

機会があったら一度やられると楽しいですよ~

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【4/22 エギング王決定戦 第二戦 福島港】

今日は先程からも記載しました通り、まるきん釣具エギング王決定戦(第二戦)に参加していました。第一戦は、平戸にて400gちょいで辛うじて検量サイズ一杯。微妙な順位の11位。さて、今日の結果はいかに(笑)ところで、今日のポイントなんですが、普通に平戸方面に行く予定...
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村