スポンサーサイト


4/29 生月~平戸~松浦 (その2)






先程、帰ってきました。正直、長旅で疲れました~(笑)

ところで、昨日も書きましたが、今回の釣行目的は…

とにかく新たなポイントの開発。

と言うのが、やはりメジャーポイントのみでは、先行者がおられた場合、対応が…

そこで、私が好きな地磯を中心に、新たに使えるポイントの開発が急務でした。

しかし、昨日から潮は小潮でベタ凪の中で、反応はイマイチでして…

お陰様で、昨日は完全にホゲてしまいました(笑)

さて、今日の釣果は如何に(笑)

まずは、宿泊先の生月某港からスタートといたします。

すると、やっときました。春烏賊からは程遠い、一杯が。

ただ、今日の所はキープなしと決めてましたので…リリース決定。

更に南下して、平戸の某港でも小型が一杯。これも次回の再開を約束し、リリース。

そして、今日一番の盛り上がりは、最後に訪れた、松浦の黒潮港にて。

キロアップの見え烏賊が目の前に現れ、、エギを優しく投げると…

一目散にに逃げられました。

ここの烏賊は噂通り、エギ慣れしてて、完全に見切られてしまいました(笑)

この対応に完全に心が折れ、釣行は終了。2日間の長い釣行が終わりました。

今回の釣行で、数カ所の新たな地磯開拓が出来、実は満足なんですよね~(笑)

ただ、釣果はイマイチでしたので、更に通い、調査を継続的に行いたいと思います。

ところで、今日はこのまま行きたいところが…

佐賀県有田町にあるエギメーカー

"株式株式 キーストン"

です。

全てが国産のこのメーカー、直売店がこのほど有田にある工場横にオープンしたそうで、一度行ってみたく、今日、実現致しました。

現地に着くと、初めての訪問にも関わらず、店員さんも気さくな方で、色んな話を伺いました…

今日、キロアップが釣れなかった理由や新たなポイントなどなど…

とても私にとって、有意義な時間を過ごせました。

写真のエギを購入した訳ですが、見切り品コーナーもあり、春のデカ烏賊用に普段買わない4号を購入してみました。

まず、連休前半は釣行&調査の2日間でしたが、言葉ではいい表せませんが、有意義な2日間でした~

スポンサーサイト

コメント

§ お疲れ様です。

2日間お疲れ様です
なんか2日間の釣行羨ましい限りです。

やはり足を使って得たのもがあったようですね。

今度の水曜は、ブラックではなくフライに行ってきます。
良い話は聞かないのですが、風を考えると無難な選択
かとw 春イカがいればの話ですけどねw
春の陽気を満喫する気分で行ってきます。 雨ですがw



§

なおっちさん~

こんばんは。釣行中、メールありがとうございます。

なおっちさんから頂いた磯、いい磯でしたよ~

藻が多く、浅いので、皆さんはアジつけて投げてました~

ウキエギングもいたような(笑)

松浦~平戸は地磯開拓が楽しいですね。

ところで、水曜日、晴れのFRYをお祈り致します。

青物が心配ですかね(笑)。

§ おつかれさまでした~

こんばんは!

二日間のエギング三昧の旅、楽しそうですね~
春烏賊は残念でしたけど新規開拓も出来て今後の釣行で期待しましょう!

やっぱり凪の日って釣れないですね~私も相性良くないです。

私のGWの釣行予定は無く、仕事に息子の応援になりそうです・・・
仙台戦見に行きたいけど嫁がね~
息子の応援に行きたいようで・・・どうなりますかね~?

§

taka10さんへ~

おはようございます。GWですが、朝から雨ですね~(泣)

ところで、私も思い出したんですが、うちも子供が小学生の高学年の時は、予定はずっと…

サッカーばかりでしたから(笑)

その時は釣りは我慢して、サッカーに合わせてあげてもよいかもです(笑)

ただ、中学生になると…

見にくると、恥ずかしいからと言って、怒りますから(爆笑)

§

こんにちは、

春イカ調査お疲れ様でした~

まだまだって感じみたいですけど、いろいろ開拓できたみたいでよかったですね。

キーストンショップ行かれたんですね。

自分も今度時間があったら行ってみたいなって思ってます。

赤侍も結構いいですよ。

§

genaさんへ~

こんばんは~

キーストンの方に聞きましたが、漁師さん情報では、まだ全く産卵を意識してないとの事。回遊分がやっと釣れている程度。後、大潮が二回程度必要らしいです。

ところで、キーストン社、初めて行きましたが、大変勉強になりました。

次回の釣行の参考になりました。

ただ、餌付きエギングは確かに邪道ですね~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【4/29 生月~平戸~松浦 (その2)】

先程、帰ってきました。正直、長旅で疲れました~(笑)ところで、昨日も書きましたが、今回の釣行目的は…とにかく新たなポイントの開発。と言うのが、やはりメジャーポイントのみでは、先行者がおられた場合、対応が…そこで、私が好きな地磯を中心に、新たに使えるポイン...
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
