5/6 北山ダム








久々の更新となりました。

中々、連休中は野暮用が多く、やっとゆっくり時間が取れました。

で、今日の釣りは、悩んだんですが…

春烏賊狙いは、風と波浪から断念。

天気は良さそうなんで、北山ダムまで行って、湖面でのんびりした休日を過ごす事に。

ただ、私の場合はダイエットも兼ねてますので、手漕ぎボートを借りての苦労の釣りです(笑)

どう見ても、パット見、ヘラ釣師のようですが(爆笑)

ここ北山ダムでは、朝7:00から16:00までゆっくり遊ばせてもらい、割引券使って2,000円也。

本当に割安なお遊びです(笑)

ところで、釣りの方ですが…

朝方はバスが湖面でベイトを追い回し、補食姿も散見されました。

それを目掛けて、ルアーを投げるも、全く関心がない模様。

ワーム系なら良かったんでしょうが、今日はハードルアーしか持参してませんでした~

中々、ヒットがない状況で、昼前にやっとあたってくれました。

ヒットルアーは、メタルバイブ。まだ、リアクションバイトでヒットするみたいです。

更に、クランクやバイブにもようやくあたり、暇にならない程度釣れてくれました。

天気もよく、心地良い疲れも残り、明日からは仕事となりま~す(泣)
スポンサーサイト

コメント

§

こんばんは!

連休も終わり、明日からの励みの釣行になりましたか~!

本日海に出掛けましたが活性悪く
北山湖で遊んで正解でしたよ!(笑)

19時からはアレですね!
勝ち点上積みで良しとしましょうね・・・。

§

taka10さんへ~

アレの結果をご存知か分かりませんので、あえて書きませんが…

それにしても、風、強かったですね~

私の手漕ぎボートもいい運動となりました(笑)

海は荒れてたようですね~

ま、そんな日があるからこそ、釣りって楽しいんでしょうが(笑)

次回はお互い、リベンジっすね~

§

おはようございます♪ 釣行お疲れ様です(^^)
やはりリトルマックスは年中使えますね… 

今は特に魚がいるレンジの攻め方が大事になりますよね。
私の友人も先日、それがハマって大爆釣でした(^_^;)
まぁ、気楽に釣りするのが一番です…

今年はジロ吉も北山に行きたいな~(>_<)


§

おはよーございます。

いい休日過ごせたみたいですね。

1日2000円だったらいいですね~

北山にも久しぶりに逝ってみたくなりました

§

ジロ吉さんへ~

おはようございます。リトルマックスは本当にいつでも釣れるんですね~

底着感や引き感も心地良く、いいルアーですね。

確かに、ジロ吉さんが言うとおり、魚のいる層を感知し、ルアー引くのって難しいです、北山は特に深いので…

ただ、これがツボなんでしょうが(笑)

北山は気候がいいと気持ち良いです、釣果は近場の筑後川や野池の方が釣れると思いますが…(笑)

§

genaさんへ~

おはようございます。北山ダムは個人的に大好きですね~

特にこれからの時期、とても涼しくて、緑も豊富で、気分転換にはもってこいですね~

1日遊んで2,000円は正直、お得。ただ、手漕ぎですが(笑)

最近は、若いお兄さんが、彼女乗せてバスフィッシングなんて多いですよ~

先日なんかは、そんなボート10艘は見ましたから。時代は変わったものですね~

それにしても手漕ぎで、風を使った自動エレキは、正直、恥ずかしいですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5/6 北山ダム】

久々の更新となりました。中々、連休中は野暮用が多く、やっとゆっくり時間が取れました。で、今日の釣りは、悩んだんですが…春烏賊狙いは、風と波浪から断念。天気は良さそうなんで、北山ダムまで行って、湖面でのんびりした休日を過ごす事に。ただ、私の場合はダイエッ...
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村