5/13 平戸釣行






昨日も更新しましたが、今日は来週の下見も兼ねて、平戸方面の特に南部や西部を中心に春烏賊調査釣行を行いました。

ただ、少しでも時間を有効に使うためにも、前日の夕方から夜にかけて動き

"日本最西端の漁港…宮の浦漁港"に到着し
車内で仮眠を取り、朝方より釣行開始といたしました。

なお、今日は数多くポイントを回るため、長居はせず、底の形状や藻の生育、そして何よりが大型が生息しているかを調査しつつ、釣行も行っていました。

しかし、今日はなかなかの強風でして、早福や飯良などのテトラは、立つのも危険な位の爆風となりました。

そんな中

某漁港の隣の地磯にてやっとヒットです。

しかし、キロアップという感じではなく、キロ足らずの860g。

ま、ホゲ逃れの一杯って感じですね~

その後は、沈黙が続き、小型を追加して、今日は終了となりました。


ところで、実は今日、早めにあがったのには理由がありまして…

そう、有田にある立寄所による為です(笑)

先日も書きましたが、ある方から紹介頂いたエギ製造の工場と展示場がここにはありまして…

"株式会社 キーストン"社です。

実はこちらのエギ、今日は残念ながらヒットはしませんでしたが、エギの動きがシャープで、しっかり動いてくれる所が好きでして~

ここ最近は、いつの間にか、私の中で一軍エギの位置付けとなりました。

更に、展示場には、そのエギの沈下速度や特徴を丹念に伺えますし、とても勉強になります。

来週は是非とも、私のお気に入り、Monro Egi V3.5 で釣りたいものです。
スポンサーサイト

コメント

§ おぉ~

遠征お疲れ様でした。

やはり実際動いて観察する
重要ですね!!

キーストンさんって・・・
ブリーデンのエギマルがOEMと聞いた事があります。

§

おはようございます!

次週の調査を兼ねた釣行でしたか~
良い目星の釣座は見つかりましたか~?

デカイカは本番までお預けとして大会は上位入賞頼みます!!

サガンですが~
豊田不在の中、前半の得点機をモノに出来なかったのが痛かったですね・・・・

全日も開幕しましたが、それよりもアビのSスクール
指導がいいっすね~
まず選手への言葉の掛け方一から違います。
ミスに罵声飛ばしても選手のパフォーマンスはあがりませんからね!

§

なおっちさん~

おはようございます。さすがに昨日は疲れました(笑)

移動距離が長くて。

ただ、わかったのは、良いポイントに行けば釣れると言うわけでなく、潮やら水温、後はアングラーの勝手ですが…風やら雨など。

ま、今回の釣行でわかった事、たくさんありました。

近場でも良いポイントはたくさんあると言うこと~

でした(笑)

キーストン社、確かにOEMしていたようですね~

今はどうかは分かりませんが…

純国産、手作り感が詰まった良いエギがたくさんあり、ここに行くとまた物欲が~(笑)

§

こちらにいらっしゃってたんですね・・会いに行けばよかった・・


キーストンの展示場は素晴らしいですよね。


今度はオリジナルエギを作るスペースを作るって、言ってましたよ・・・


これから爆発しますよね・・


社長は元ヨーズリの初代開発の方にいた方とか・・


OEMは有名な話ですよね・・

§

taka10さんへ~

こんにちは。昨晩と言うか昨日ですが…

イマイチでしたね。

平戸に行けば、きっとデカ烏賊が…

なんて私の腕の事、考えてなかったです(笑)

来週の件は、もう近場でいいかな~って。

ところで、アビの件。私は当時、福岡市の早良区に住んでいて、地元のチームとアビスパは雁ノ巣へと大忙しでしたよ(笑)

お陰で、アビの前前監督は当時からお世話になってましたし、今のユースコーチほとんど習ってますよ~

家の子供は。

ただ、これから全日も始まりますし、怪我だけは気を付けて下さい。

それと、あまり根気よくやりすぎると、U15世代でウチの子供みたいに、怪我で半分はリハビリと言った生活がまっています。

アフターも大事にしてあげて下さいね~

指導はとてもいいんで(笑)

§

グッポジさんへ~

こんばんは。平戸方面出没でした。北部はとにかく人が多くて、私には苦手で南下しました。

釣果は…イマイチですが(笑)

ところで、キーストン社。既に三回は伺いました(笑)

モンローなどのお買い得エギ中心ですが楽しませて頂いてます。

特に、邪道編までは…(笑)

ただ、オリジナルエギ、作りたいですね~

自分で作ったエギを抱いてくれたら、感動するでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5/13 平戸釣行】

昨日も更新しましたが、今日は来週の下見も兼ねて、平戸方面の特に南部や西部を中心に春烏賊調査釣行を行いました。ただ、少しでも時間を有効に使うためにも、前日の夕方から夜にかけて動き
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村