5/19 矢部川 & 大牟田野池







今日は、朝から大潮満潮のため、久々のシーバスゲームに矢部川へ出撃しました。

現地は無風で快晴、イナッ子らしきベイトも豊富、これは期待できる…

と思いましたが、そうは甘くないようでして(笑)

中々あたりらしいあたりもないまま、時間だけが過ぎ、少し下げに転じたときに…

久々、ガツンときました~(笑)

かなり沖目でのヒットだったんで、やり取りも大変でしたが、なんとかゲット。

今回のヒットルアーは、リバーゲームの定番バイブ。この矢部川では何故かバイブでしか釣れた事がありませんが…

このシーバス君、少し体力を使ったのか、お疲れの様で、早めにメジャー撮影をしてリリースしました~

で、その後はお決まりの無反応。

と言うことで、シーバスゲームを諦め、大牟田方面へ移動して、野池にてバス狙いに襲撃決定。

使ったルアーはやはりハードルアー中心で、日中にトップではと思いましたが…

チビバスがトップに反応して、水面が割れる瞬間も目の当たりに出来、のんびり楽しませてもらいました。

今日は、久々のシーバス&バスのW捕獲となりました~(笑)

ところで、明日はエギング王決定戦第三戦(松浦調川港)が開催されます。

狙いと対策は…

全くありませ~ん(笑)

更に

最近は全く釣れる気がしなくって~(笑)

ま、参加する事に意義があると言うことで、遅刻しないで行ってきま~す。



スポンサーサイト

コメント

§

こんばんは!

明日の大会頑張ってください!
欲が無い時が案外釣れたりもしますよ♪



※昨年の記録作ったあの波止で勝負ですよ!

あっ、欲を出させてしまいましたね(笑)

§

taka10さんへ~

おはようございます、今から出発です。

taka10さん凄いですね、よくご存知で。

昨年、2.6釣れたポイントに行こうかと…(笑)

でも、大潮満潮上げは、海パン必要で(笑)

taka10さん福岡ホームも含めて考えた結果、近場で楽しみます。

ただ、釣れんと楽しめませんが。

今回は、2キロアップはいるんで、逆に無理っす(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5/19 矢部川

今日は、朝から大潮満潮のため、久々のシーバスゲームに矢部川へ出撃しました。現地は無風で快晴、イナッ子らしきベイトも豊富、これは期待できる…と思いましたが、そうは甘くないようでして(笑)中々あたりらしいあたりもないまま、時間だけが過ぎ、少し下げに転じたとき...
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村