5/20 エギング王決定戦第三戦(調川港)








今日はまるきん釣具店主催、エギング王決定戦第三戦に参加して来ました~

これまで、第一戦と第ニ戦共にウェイインは出来ていますが、今回は如何に…(笑)

今日は朝から大潮満潮上げ、出来れば早めにポイントに着きたいと言う事で、入ったポイントは…

調川港からも近い、松浦地磯と決めてました。

ここは第ニ戦で1.5キロが上がったポイントで、満潮時しか釣れない極浅ポイント、タイミング的には実はバッチリでした。

現地に到着するとポイントは先行者の方がおられましたが、その隣で投げた二投目に、今日は早速ヒットで~す(笑)

ハヤブサ製
乱舞V3 ゴールド
530g

もしかしたら、参加者の方の中で、一番最初あたったのでは…

違ってたらすみませ~ん(笑)

今回は幸先もいいし、その後が楽しみな展開になるのでは…

しかし、後はチーン。

満潮過ぎて、どんどん引き出しました(泣)

これはいかんと別の地磯へポイント変更です。次の地磯は、車を止めて、かなり歩く磯なんですが…

着くなり数投目にまたまたきました~(笑)

キーストン製
モンローエギ J3.5
470g(現地にて)

しかし、幸先ばかりが今日は良く、その後がやはり全く続かない展開(泣)

とうとうこのまま、検量にむかう時間となりました~

またもや決勝大会はお預け、更に順位は…

当然ですが、前回から大きく下げ、24位。

よって今回もまた、残念な結果で終わる事となりました。

中々うまくはいかないものですね~

ただ、閉会式の後のジャンケン大会では、なんとか協賛社であります"DUEL社製ショックリーダー"を頂いて、少しはショックが解消されました~(笑)
スポンサーサイト

コメント

§

エギング大会お疲れでした・・


さすが釣ってますね・・・・型は上がってないみたいですが・・

さすがです・・・今度ご一緒させてくださいね・・

§ お疲れ様でした~

こんばんは!

ホゲ回避は出来てるんでさすがですよ!
サイズばかりは狙えませんからね!

規制された時間内での勝負もいつもと違った魅力もありますね~
私も参加するかな、いつかは・・・?

サガン見てないけど、
2-0ひっくり返されるってなんなのよ~(涙)

§

お疲れ様です。

試合のプロセスを考え行動し
結果がでるまで動く

元々そういうスタイルだったんですが・・・
最近は・・・ すぐ心が折れますw

私も子供らが手がかからなくなったら
参戦したいと思います。

§

グッポジさんへ~

おはようございます、毎回ですが残念無念。中々難しいもんですね~(笑)

キーストン社エギで初めて釣れました。
水深があればVもしくはJが活躍してくれそうです。

また、来月最終戦頑張ります。

§

taka10さんへ~

おはようございます。大会参加中は、あたった瞬間にサイズのみを気にしちゃって…

サイズばかりは、どうしようもないですがね~(笑)

刺身サイズを釣って、実用的と言うことで(笑)

ところで、サガン鳥栖。正直、守り早すぎです。みんな思ってるんでしょうが。

今日はこの辺にしときます。

§

なおっちさんへ~

おはようございます。多分、なおっちさんの釣り方は大会向きだと思います。天候、潮、風、更に帰着時間など決まりの中で釣らなくてはいけません。

そこが私のお気に入りのポイントなんですが…ちなみに、フェリーは使えませんから、島はダメです(笑)

私も子供が大きくなり、最近ですよ、釣り三昧は。

ある時期が来ると、自然と勝手に離れていき、急に暇になりました~(笑)

§

こんばんは、

大会お疲れさまでした。

順位は別にしても、きちんと結果残されるあたり流石ですね。

残りの大会も頑張ってくださいね。

§

genaさんへ~

おはようございます。コメントありがとうごさいます。

毎回、懲りずに参加してますが、結果はご覧の通り(笑)

ま、実力がそんなもんなんですが…

ただ、自分のモチベーション維持と目標持った釣りが出来るのはよいことですね。

機会があれば、参加されても良いかもですね~

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5/20 エギング王決定戦第三戦(調川港)】

今日はまるきん釣具店主催、エギング王決定戦第三戦に参加して来ました~これまで、第一戦と第ニ戦共にウェイインは出来ていますが、今回は如何に…(笑)今日は朝から大潮満潮上げ、出来れば早めにポイントに着きたいと言う事で、入ったポイントは…調川港からも近い、松浦...
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村