5/26 ●島








今日は、約2ヶ月振りに、●島への釣行となりました。

最近は、どうしても大会を目標にしていたため、色々と考える釣りが多くて、正直、少しお疲れ気味で…

今日は、一人のんびりと好き勝手に出来る釣り、島釣行を結果的に選びました。

今日の天候は曇り、風もなくエギングには最高のコンディションで、朝一番ド干潮からのスタートとなりました。

しかし、朝方のゴールデンタイムは潮が全く動かず、二時間程経過し、上げのタイミングでやっと回遊してきたようです。

今回は、個体ごとの検量はしませんでしたが、4杯合算での検量が約2.8キロだったんで、キロアップはなかったと思います。

ま、烏賊の心地良い引きを堪能しただけでも満足なんですが…(笑)

それにしても、ここの島、中々キロアップがでないんです。

私だけかな~(笑)

ところで、そうそう。今日の昼前に驚くような出来事が。

私が外向き堤防でシコシコとシャクっていると…

見慣れない大型船が私に向かってきました。

明らかに、海上保安庁の船です。

たいして釣れてませんが、俺の烏賊が密漁か~?

それとも、いつの間にかこの島はエギング禁止か~?

色々考えて、遵守船をよく見ると、後ろに一掃の漁船を引き連れてました。

つまり、連行されていたようです。島の湾内に着くなり、いきなしの現場検証。

詳細は書きませんが、聞いた話によると…

違法な漁法で漁をしていたようです。

私は、初て船の現場検証とやらを見たんですが、事細かに丹念に調査するんですね~

驚きました。

何事もそうですが、やっぱり、ルールは守らないとね~(笑)

と言うことで、色々書きましたが、たまには競技とは関係ない適当な釣りも楽しいものです。

スポンサーサイト

コメント

§

こんばんは、

島釣行でしたか~

サイズは物足りないかもしれませんけど、

いい感じで釣れてますね^^

のんびりといい釣行だったみたいですね。

でも、違法な漁法ってなんだろ?

§

genaさんへ~

こんばんは~

違法な漁法の件ですけど、実は詳細を現地の漁師さんに聞きました。

ただ、これって本当に違法なの~って感じの漁法ですが…

おそらく、深夜からずっと張られてたらしく、湾内では4名の職員にかなり色々なチェックを受けてました。

ちなみに、どの程度の違法かはよく分かりませんが。

§ お疲れ様~(^o^)/

久しぶりの一人釣りですか?

のんびりといいですね(^_^ゞ

でも海上保安庁の現場検証とか凄い現場に出会ったねf(^_^;

目印もない海をどーやってわかるんだろうね!
スゴいわ (゜゜;)

ハヤピーも気をつけてね…どんな意味じゃい(゜o゜)\(-_-)

§

まえちゃんさんへ~

こんばんは。日曜日のこの時間は何とも言い難い…憂鬱な時間ですね~(笑)

ところで、春のデカ烏賊シーズンも終盤戦にはいりました。

特にこの時期は毎週毎週が勝負で、どこかに行ってます(笑)

昨日は、ホームの島での釣行でしたが、釣果はイマイチでしたね~

風もなく、コンディションは良かったんですが…

それにしても、海上保安庁に連行されなくて、良かった良かった(笑)

§

こんばんは!

癒しの島釣行はサイズはともかく
食べ頃の釣果もあって満喫出来たようですね~!

私も最近島には行ってなく、来月中には行ってみようかと考えてます。


それと報告ですが~県大会出場決まりました。
なおっちさんと準決で対戦予定です(笑)
まぁ、うちの子ベンチで暖めの日々ですけど応援がんばります~

§

taka10さんへ~

おはようございます。5月も最終週になりました。とうとう、春のデカ烏賊作戦も最終節となりました。

ところで、来月の島釣行楽しみですね~

ラストにデカ烏賊仕留めちゃって下さいね。

県大会出場、良かった良かった。

それにしても、準決勝楽しみですけど…(笑)

§ お礼

ブログ初めて拝見しました。思わぬ体験をされたようですネ。先日はわずかばかりの収獲の中からいただきましてありがとうございました。昨晩ソテーにして食べましたが、
とてもおいしかったですヨ。またお待ちしております。これからも漁師のお仕事頑張って下さい。

§ おいしかった(^o^ゞ

お疲れ様です(^^)v

先日の◎◎ありがとうございました(*^^*)

みんな喜んでましたよo(^o^)o

出張の旦那差し置いて食べようと思ったけど、やはりせっかくだから家族揃って頂きました~f(^_^;

おいしかった~☆

ひさもとさんもお礼言ってましたo(^o^)o





§

オレオレ詐欺さんへ(笑)~

こんばんは、喜んでもらえて光栄です(笑)

ちなみに、私の職業間違えてますよ~(笑)

ただ、週末は収穫が少なめの漁師さんに近いですが…

§

まえちゃんさんへ~

良かった良かった。

ただ、いつも収穫があるとは限らなくてね~(笑)

私の出来ることはこんな事位しか出来ませんから…

ま、家族揃って喜んでもらえただけで、何よりです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5/26 ●島】

今日は、約2ヶ月振りに、●島への釣行となりました。最近は、どうしても大会を目標にしていたため、色々と考える釣りが多くて、正直、少しお疲れ気味で…今日は、一人のんびりと好き勝手に出来る釣り、島釣行を結果的に選びました。今日の天候は曇り、風もなくエギングに...
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村