スポンサーサイト


6/2 松浦 & 平戸








春烏賊シーズンも終盤戦に差し掛かり、この時期は毎週のようにあちこちへ~

ということで、先週は島釣行でしたので、今日は風裏を選べる松浦平戸方面への出撃となりました。

ただ、今日の釣行は釣果を気にせず、のんびりでと久留米を出発し、まず9時に松浦の某地磯に到着しました。

幸い、先行者もいなかったんですが

風が強く、中々エギの底着を感じられない中、モンローエギ4号(キーストン製)でシャクリ続け…

身(足)切れ一本のみでした~(泣)

その後は、松浦方面を数カ所周り、案の定サッパリで、平戸大橋を渡る決断を。

すると…

松浦以上に強風で、むかった椎茸工場横では、全く釣りにならない程(泣)

諦めモード全開の中、最後のチャレンジと言うことで、私のお気に入りの地磯に入る事に。

潮は上げで、シャクリ始めて約一時間後、ほぼ足下で…

ガッンと一発、やっときました(笑)

しっかりとシャクリ掛かりした後は、ジリジリとドラグも鳴り、十分に春烏賊の心地良い引きを堪能出来ました。

ただ釣果は、860gのこれ一杯のみでしたが…(笑)

ま、ホゲも解消出来た訳だし、時間の余裕もあったんで、久々に椎茸や蒲鉾などのお土産でも…(笑)

更に、時間もあったんで、久々に平戸観光なども。

お陰様で、今週ものんびりした休日を楽しませてもらいました。

明日は、近場でバスさんと戯れに山上に登ろうかと…

さ、早く寝なきゃ。

スポンサーサイト

コメント

§

おはようございます!

釣行お疲れ様でした!
風に苦戦しながらも良型サイズはさすがですね!

なかなかそちら方面に行っても地磯に入る機会は無いですけど
週末の波止は混雑でしょうから
のんびりとエギング楽しめて何よりでしたね!!

春烏賊終盤戦、なんとか記録更新はしたいのですがね~(笑)

§

taka10さんへ~

やっぱしこの時期の平戸は案外、人・人・人。

普通に有名所でのエギングは中々出来ないようです。

特に、私は人がいるのが苦手なんで、ついマニアックな所を探すようになりました。

そのため、なんか、こんな地磯に行く事が多くなり…

たいして釣れる訳ではありませんが(笑)

私だけかもしれませんが、なんか、サイズアップしませんね~

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6/2 松浦

春烏賊シーズンも終盤戦に差し掛かり、この時期は毎週のようにあちこちへ~ということで、先週は島釣行でしたので、今日は風裏を選べる松浦平戸方面への出撃となりました。ただ、今日の釣行はのんびりで、久留米を遅めに出発し、まず9時に松浦の某地磯に到着しました。幾?...
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
