スポンサーサイト


6/9 K野池







今日は朝から初釣行の某野池にむかいました。

この野池は、話せば長くなるのですが…

先週の釣行で、あるお兄さん(金髪の一見ヤンキー風…笑)と会話が弾み、情報交換をし、帰りしにそのお兄さんが教えてくれた場所でして…

そのお兄さん、外見とは違って、本当に礼儀正しい好青年で、今日の野池を私に分かるように自分のスマホで場所までしっかり教えてくれました~(笑)

ありがとうございました、またどこかで会いましょう~

そのお兄さん曰わく、50アップでますよ~との事。

期待に胸を膨らませ、現地に着くと、雰囲気はバッチリです。

足下にはチビバスとブルギルが多数。深場が狙い目との事で、とにかく遠投。

中々あたりがないまま、小さなクランクに変えると、早速、サイズは小さいですがヒットです。

この一匹で、バスが入っていることは証明されました。

その後もクランク中心の巻物で勝負を続けると…

やっと"ガッン"ときました。

ただ、すぐ分かります、バスじゃない(笑)

で、あがったのは…

口が"へ"の字のコイ科のハスでした。

ウグイのような魚体に、少しばかりの婚姻模様。しっかりクランク追いかけ、捕食しています。

久々に釣れた新鮮な外道でした~(笑)

今日は、これ以上の釣果はなく、ビッグバスには出会えませんでしたが、新たなポイントで新鮮な釣行でした。

ところで、明日はまたまた懲りずに参戦してきます。

エギング王決定戦第四戦!

一部、"もういい加減にやめなさい"という意見もありますが…(笑)

決勝への切符は後二枚。

この時期は、きっとニキロアップが最低条件となるんでしょうね~

明日は、小潮のド干潮。スタートが福島港からなんで、さ、どんな釣行プランを組立ましょうか(笑)

とは言っても、ある程度は決まってるんですが…

まずは、勝負エギが決まりました~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6/9 K野池】

今日は朝から初釣行の某野池にむかいました。この野池は、話せば長くなるのですが…先週の釣行で、あるお兄さん(金髪の一見ヤンキー風…笑)と会話が弾み、情報交換をし、帰りしにそのお兄さんが教えてくれた場所でして…そのお兄さん、外見とは違って、本当に礼儀正しい...
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
