6/10 最終戦




ついにきてしまいました、2012年エギング王決定戦第四戦。

3月から始まったこの大会も、今回が最終戦となります。

今日は、福島港出発なんで、鷹島や呼子方面も混雑するのでは…

で、私は後悔しないように、やはり通い慣れた平戸方面へ。

今日のポイントは、先週も来たんですが、平戸の某地磯へ。

ここは、過去に2.6キロがあがった相性の良いポイントで、朝8時に先行者なしで入ることができました。

しかし、潮が動かないんです。更に全くのベタ凪で、反応はまったくです。

ニ時間は粘りましたが、潮が満ちてきて、水没しそうなんで、そろそろ退去する事に。

結局、この地磯での釣果は、かろうじて、ゲソ一本。

ブログのお笑いネタに、写真を撮ろうと思いましたが、なんかこのゲソだけで終わりそうなんで、やめときました~(笑)

ところで、次は…

頭にひらめいたのは、"松浦の地磯"。

最終戦ですし、後悔しないように、第二戦で1.5キロがあがったポイントにむかう事にしました。

すると、現地は…

暴風と濁りでコンディションは最悪。藻切れも多く、釣りになりません。

この状況下、一人呟きます。

"今年もこれで終わったな~"って(笑)

この時点から新たなポイントで一杯釣り上げるだけのテンションはなく、今日は早めの帰着となりました。

つまり…

"最終戦はホゲッチ"となりました。

その後、暇だったので、過去の自分のブログで昨年の大会を見てみると…

あ~ら~不思議。

昨年も、今日と同じ釣行コースを回ってました。

で、昨年も第四戦はホゲッチ(笑)

要は、全く進歩がないってこと(笑)

ただ、閉会式の際にあるジャンケン大会では、主催のハヤブサ社製のキャップを頂きました~

ありがとうございます(笑)

この大会で、全予選会が終わりました。結果として、今年も決勝大会への参戦は見送りとなりました。

今思うと、やはり、あの第二戦が全てでしたね。悔いは残りますが、これも私の力不足からのもの。

来年更にステップアップして、初の決勝進出を目指して、頑張ります~


スポンサーサイト

コメント

§ お疲れ様でした

最終戦お疲れ様でした。

今年の反省を踏まえ、悔しさを
バネにきっと来年は決勝に進めますよ!
きっと!

やはり去年の記録って大事ですよね
何月頃どこ行ったとか、どこで釣った
等のデータは常に持ってます。

私の場合、去年のデータを過信しすぎて
今年はかなりホゲてますけどねw

来年期待してます!!

§

なおっちさんへ~

おはようございます。そう、やはり昨年データって大事ですね~

結局、去年と同じ失態繰り返してました(笑)

ただ、相手は生き物なんで、分かりませんがね…

ところで、いいロッド買われましたね~(笑)

早く行きたくて、うずうずしてるのでは(笑)

§ お疲れさまでした~

こんにちは!

決勝大会出場は残念でしたけど、あとチョイでしたね!第二戦。

来年の目標にもなるし、更なる飛躍を信じてますよ~

来週からの釣行も楽しみにしてますからね~

大会終われば、3キロとか釣れたりして・・・(笑)

私はマル秘Pへ出撃ですよー!

§

taka10さんへ~

こんばんは。状況はいかがですか…(笑)

先程は小雨模様でしたが。

少しずつ烏賊釣果もボチボチ減りつつあるのかな~って感じですね。

寂しくなります。

今年も夢の3キロアップ、やはり無理でした~

あ、まだ残党がいるかもしれませんね、諦めたら終了ですから。

§

おはよーございます。

大会お疲れさまでした、

また来年頑張ってくださいね。

でも、このあと、気分的に楽になってデカイのきちゃったりして(笑)

§

genaさんへ~

おはようございます。確かにその通り、色々と大会は取り決め事多いですから…

これで少し気が楽になりました(笑)

と言いながら水温上がりだし、烏賊さんは遠くに旅立たれていなくなりつつあるかもです(笑)

§ 大会お疲れ様でした(^o^)/

こんばんは~(^o^)/

決勝進出残念でした(^o^;)

生き物相手だから、思う様にはいかんね

相手も釣られないよう必死(゜ロ゜;


来年こそは行けるといいですね!

大会終わったとたんにメガ級来たりして…(笑^^)

楽しんで(⌒‐⌒)

§

まえちゃんさんへ~

おはようございます。

この時期は毎週のように繰り出してますが、やはり釣れたり釣れなかったり(笑)

生き物相手なんで、そりゃあそんな日もあるくさね~(笑)

また来年、頑張ります~

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6/10 最終戦】

ついにきてしまいました、2012年エギング王決定戦第四戦。3月から始まったこの大会も、今回が最終戦となります。今日は、福島港出発なんで、鷹島や呼子方面も混雑するのでは…で、私は後悔しないように、やはり通い慣れた平戸方面へ。今日のポイントは、先週も来たんです...
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村