7/8 ●島釣行







ここ最近、梅雨の影響か週末にかけて天気が崩れる事が多かったんですが、今日は久々の晴れ予報。

風は気になりはしますが、今日は絶対に…

と言うわけで、朝4時に久留米を出発し、●島行き船着場に直行しました。

現地は、やはり晴れ、ただ南向きの風が強く、これはかなり釣りにくそうです。

島行きの乗船者は若手エギンガー中心に7~8名。釣り座はかなり混雑を予想していましたが、私の好きなポイントは不人気なのか、誰も寄り付かず。お陰様で、無事に一人占め、早速シャクリ開始です。

しかし、お決まりの無反応~

よく考えると…

ド干潮でした(笑)

こりゃあダメダメ。潮が動き出すまで、我慢して、粘る事二時間程。

やっときました~

700g程度でしょうか。更にもう一杯。更にもう一杯(笑)

何故かサイズダウンしてますが…

その後はお決まりの大沈黙。風も強くなり、まともに釣りができません~

すると、11時の午前便で皆さんはお帰り。島には私ひとりになってしまいました。

一人漁港で、まず弁当食べて、そして堤防で軽く昼寝。

パワーアップしたところで、再度シャクシャク開始。

すると…

"お宅はいつ生まれた何烏賊?"

ってサイズが4連チャンです。500gあるかないかです。

で、その後はお決まり無反応タイムを経て、納竿となりました。

今回の釣行は、数は正直釣れましたが、残念ながら結果としてキロアップなし。

実際に釣れた時間は集中していて、その時間以外は全くの無反応でした~

無反応の時間はサッパリで、全く釣れる気がしません。

ただ、今日は釣れだすとパタパタっとあがるパターン。

水温も上昇中で、少しずつ厳しくなっていくんでしょうね~

個人的な願望もありますが、もう少しはいけそうなんですが…(予想)


スポンサーサイト

コメント

§

こんばんは!

やっと天気に恵まれて島釣行も大成功じゃないですか~
サイズばかりはちょっと残念ですけど数釣り最高ですね・・・(笑)

私も出撃費を若干稼ぎましたので行ってきます~

キロアップ<ホゲ

だと思うけど暑さにめげず頑張ってきます~

§

おはようございます。

昨日を振り返ると、ホゲと数釣りはカミヒトエですよ~

多分、そのタイミングで釣らないと…

って時が数回あって、後は大沈黙ってパターンです。

どちらに出撃ですかね~

大爆釣目指して、ご報告を期待していま~す(笑)

§

こんばんは、

島遠征、釣れてますね~

でも、なかなか厳しい感じみたいですね。

タイミングでしか釣れないのも寂しいですね

それでも、まだデカイカいけると思いたいですね。

§

genaさんへ~

おはようございます。

特に●島釣行は、風裏がなく、ここ最近の状況でしたら中々まともには釣りになってないらしいです。

ただ、まだいけそうですよ~

厳しくのは変わりませんが…

§

おぉ~ やってますね~
先週雨覚悟で行ったら雷・・・
小屋で不貞寝でしたw

明日も南の風が吹くみたいで・・・
断念してます。

その代わり、バスは準備万端です

§ 水曜日、最近天気悪いですね~

なおっちさん~

こんばんは~

水曜日の天気が最近悪いのが気になります。

先週の雷や明日の天気など…

そりゃ、不貞寝にもなりますよ~

ただ、バスには少し濁りもはいって最高かもですね~

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村