7/22 広川野池







今日は昼から久留米競輪にて、第19回中野カップレース(GⅢ)に行く予定なんで…

朝からは広川野池にバスフィッシングに行くことに。

スタートは、朝6時から。数カ所の野池を回り、色々とルアーも変えましたが、今日は反応がイマイチでして。

ならばと、タックルボックスから取り出したのは…

・Pagani SIGLETT (ツクツクボウシ)

・Pagani GRAND SIGLETT (ツクツクボウシ)

このルアーは見ての通り、正にリアルなセミです(笑)

"ジジコ・ジジコ…"とセミを凌ぐ絶妙なサウンドが魅力なルアーです。

実は今日は、これでヒットでした~

カバーめがけてキャストし、定番の着水と同時に突き上げてきました。

やっぱりトップは最高です(笑)

ま、写真は多いんですが、一匹のみですが…(笑)

中々ナイスフィッシュでした~

という事で、釣行記は以上で、中野カップレースは続編記載しま~す。

スポンサーサイト

コメント

§

こんばんは~

やっぱりこれからの季節はセミですね(笑)

昔はアイバムシってのがあったんですけど今はもう無いかな~

§

genaさんへ~

おはようございます。

ほぼ、着水と同時でした。下からバグッと。常にセミやトンボなどを意識しながら見ているんでしょうね~

ある面、自然界の脅威を感じる瞬間でした。

ならば…

クワガタやカブトムシのルアーではいかがなもんですかね~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村