9/15 GIANT ESCAPE Air





今日は本来なら、秋烏賊調査に行く予定でしたが…

夕方から仕事が入り、福岡入りとなり、釣行は中止となりました(泣)

そこで、空いた午前中は、明日以降行く予定だった某自転車店に行くことに。

ところで、何故、突然、自転車の購入に至ったかと言うと…

会社の健康診断で遂に肥満と診断され、完全なメタボ予備軍だそうで。

特に私の場合、食べる量が多いんで、やはり釣りだけでは中々痩せないようです。

そこで、更にサイクリングも定期的にやってみようかな~って。

しかし、自転車の知識も全くなかったんで、それなりにネットなどでこれまで勉強してきました。

ただ、費用的にも限度もあり、私なりに色々と調べた結果…

GIANT ESCAPE Air

に決定しました。

台湾の世界的メーカーであるGIANT。

ESCAPEシリーズはあまりにも有名すぎる車種ではありますが、その中でもやはり10kgを切るAirは、車体の軽るさが一番の魅力でした。

特に自宅内保管なんで、持ち運びが軽いのありがたいものです。

他にも、インパクトも強いフレームロゴも気に入ったんですけど。

ところで、自転車乗りの楽しみに、付属品の後付けがあります。

私の場合、自転車購入前から、既にネットで最安値を探して付属品購入済みでして…(笑)

①CATEYE VELO WIRELESS + (サイクルコンピューター CC-VT210W)

②GENTOS セン 355B (自転車用ライト)

まずは、これらの取り付けを完了させ、実際の試乗に。

正直、驚きました。このスピード。

とにかく、加速がいい。

試乗報告は後日、また書きます。

スポンサーサイト

コメント

§ 遂に98買っちゃいましたね(笑)

こんばんは!

カッコイイ自転車ですね、購入おめでとうございます!

新たに趣味の世界が広がりそうですね~
メタボ解消だけでは済まなくなりそうではないですか!

サイクルコンピューターは、どんな計器なんでしょう?
体脂肪消費なんかを見るのですか~(笑)

§

taka10さんへ~

おはようございます。

ちなみに、私、 これまでママチャリ以外は乗った事ありませんでした~(笑)

ただ、機会があり試乗車に乗って世界観変わりました。

試乗車には乗らないことをお勧めします(笑)

島に自転車で渡り、リュックに竿と餌木なんてのもいいかな~って(笑)

ところで私が買ったサイクルコンピューターは2000円程の物ですが、時計から距離、スピードやカロリー消費を表示し、最高速度まではでました。私には、この機能十分で、早速、昨日の街乗り最高速度は30Kチョイでしたね~

今から、筑後川沿いを登り、一時間で何処まで行くかチャレンジしてきます。

§

おはよーございます。

買っちゃったんですね^^

白のボデー、かっちょえ~ですね。

今から季節的にもよくなりますし、気持ちよく走れそうですね。

島に持っていったら釣りより自転車ばっかりになっちゃうんじゃないですか(笑)

§

genaさんへ~

こんばんは。

白は汚れが目立ちそうで悩んだんですが…
インパクトに負けてご購入です(笑)

今日は朝から台風の中、久留米インター近くの魔界まで、試乗してきました。

中々快調でしたね~

確かに、島に乗り入れると、自転車メインになりそうです。

ま、荷物も乗らないし、やはり釣りとサイクリングは一緒には無理そうです(笑)

§

お久しぶりです
格好良いですねv-10
メタボ気になるフレーズです
運動しないといけないのは分かってるのですが・・・

楽しんで解消できるのは最高ですよね

来春辺りは、ロードレース出場かもですね

自分も、脱メタボ真剣に考えないとv-12

§ こんにちは~

taku457さんへ~

最近、中々脂肪の燃焼が年のせいかうまくいかず、完全なメタボ体系まっしぐらです(笑)

そこで奮発してしまいました~

家には山ほどダイエット器具はありますが、まんまとお蔵入り(笑)

最後のつもりで買いました。

今は寒くないんで、会社から帰って、10キロ30分快調にお出かけしています。

釣りの調子は如何ですか~

烏賊さんもそろそろですよ~

§

10㌔ですかすごいですね

息子がママチャリからピストに変えて体型が変わりましたよ
頭の中まで筋肉になってるみたいです・・・(笑)

釣りの方は、行ってるのですがブログにアップするほどでも無くその日の刺身程度です
来週は青物狙いで釣行予定です
そろそろ更新しないとと思ってます
更新できたらいいな~

§ ピストっすか~

taku457さんへ~

そうでしたか、私もこれまでママチャリしか知りませんでしたからね~

自転車なんて移動の手段にしか考えてませんでした。

いまじゃ目的もなく、ただ乗るだけで爽快です。

最近、私、街中で若いお兄さんを登り坂でぶち抜くのが快感でして…(笑)

ところで、そろそろサゴシもわきますかね~

§

おはようございます
サゴシでしょう
先発隊が来てるみたいですよ
近くのM川付近とかI半島K市でも40cmクラスが上がってるみたいです
テールスピーンのソルトか28gのジグが良いみたいですよv-10

§

taku457さんへ~

ヤバイっすね、烏賊さん達(笑)

明日、サゴシがわいてるんで、逃げるように烏賊さん達に伝えに行ってきま~す(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村