スポンサーサイト


9/22 ●島釣行








今日は●島へ、秋烏賊調査に行ってきました~

思い起こすと島釣行も2ヶ月振りで、朝から風もなく、エギングには最高の環境が整いました。

この状況でホゲたら、なんて言い訳しようかって…頭をよぎります(笑)

島には予定通り到着し、自らが決めた某ポイントで、恐る恐る海面を覗きこむと…

あ~よかった。

私が少し来ない間に、烏賊さん達はしっかり育ってました(笑)

ただ、コロッケサイズ以下がほとんどですけど…

と言うことで、今日は出来るだけチビッコ達にケガのないように3.0号~3.5号エギ中心に、出来るだけ遠投して、少しでも大きなお兄さん達を狙う事に。

ただ、どうしてもチビッコ達が釣れてしまうこともありましたが…

状態の良い烏賊はリリースして、最小限のキープとしました。

今日イチのサイズは、エギ付き検量で340g。この時期には上出来なのかもしれません。

ところで、今日の収穫は、味噌汁の具であるアラカブと烏賊は小型の為、全てを沖漬けにしてみました。

先程、仕込みが終わりました。

晩酌用のつまみとして、明日の出来栄えが楽しみです(笑)

(PS)
genaさんへ~
今日はニヤミスでしたね、私の非エコ車を見て、連絡下さったんですね。ありがとうございました。
また、機会がありましたらコラボ下さい。それにしても、小さかったですね~(笑)
スポンサーサイト

コメント

§

こんにちは!

この時期としてはいいサイズが釣れてますね!

うらやましい~

アラカブも含めいい食材ゲット!・・・美味そう~

秋に1度は●島に行きたいと思ってます。

前回は良いこと無かったので・・・(笑)

§

おぉ~そろそろですね~ ●島ファンの私としては
朗報ですw

10月になれば行こうかなぁって・・・
思ってますけど・・・
まだ春に買ったロッドも墨付け終ってないものでw

楽しみですね!!

§

taka10さんへ~

こんばんは。昨日はなんとか楽しめました(笑)

サイズはまだまだなんですが、しっかり育ってました。

ただ、来月入ると青物も入ってくるんで、乱獲されなければいいですが…

●島は悪くはないんですが、サイズがイマイチなんですよね。

ま、これからも調査継続しますね~

§

なおっちさんへ~

こんばんは。●島近々出撃ですか~

楽しみですね。

昨日の状況は、地合いが集中して、それ以外は見え烏賊もいないくらい活性低下となりました。

10月からが本番でしょうかね。

§

おはよーございます。

先日はニアミスでしたね。

結構期待していったんですけど、まだまだって感じでしたね。

どこ行っても、ロリロリばっかりでした・・・

サイトで遊んでばっかりだったんで余計かと思いますが、

10月以降に期待です。

また島釣行ご一緒したいですね。

§

genaさんへ~

こんにちは。まだまだってのを直接認識出来ただけでもOKと言うことで…(笑)

私もサイトで遊んでました、3.5号付けて(笑)

またいい時期になりましたらコラボしましょうね~

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
