スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/6 ●島釣行








連休初日、先週は平戸、今週は…

って悩みましたが、やはり身近な某島に行くことに。

今日は、連休初日ということで、船着場では、出港を待つエギンガーや餌師の方々がたくさんごった返しています(笑)。

ところで、今日の天気予報は風もなく、天気もよく、快適な釣行が予想されるつもりでしたが…

以外や以外、何故か強風です。これから先が思いやられます。

しかし、海面を覗くと、ベイトも多く、見え烏賊も多数散見されます。

今日の狙いは、3.0号~3.5号エギを中心に遠投し、出来るだけサイズアップをと決めてました。

すると…

早速ヒットです。

更にまたまたヒット。

当たり前ですが、二週間前に来た時より確実に成長しています。今日はサイズも中々で、400gを頭に300g超えも4杯とこの時期にしては上出来です。

しかし、残念だったのは、昼前から風が次第に強くなり、全く釣りにならない時間が続き…

ボーっとしてたらいつの間にか、お昼寝タイム突入です(笑)

で、気がついたら予定の船の出港時間、つまり納竿となりました(笑)

やはり、島釣行は風裏がない分、風が強いと早上がりすべきでしたね~

今日は、小型で胴体に影響がないものはオールリリース。やむを得ないと判断したものだけキープしました。

調理は、烏賊師にはあまりにも有名な沖漬を。いや沖では漬けてませんので、家漬けとでもしましょうか~

釣行後は何かと疲れてるんで、漬けるだけで簡単だし、楽なもんでね。

明日の出来栄えが楽しみです(笑)

スポンサーサイト

コメント

§

こんにちは♪

お~、爆釣ですね♪
沢山のアングラーさんがいるなかで…さすがの釣果です。

自分、ホゲ続きなんで早く脱出を願いたいところです(笑)

荒れた退会劇でしたが新しい道に進んで行く状況になって来ました♪
また何かあればヨロシクです(笑)

§

taka10さん~

こんばんは、今週末は色々大変だったですね。

ま、サッカーはプロも同じですが、メンバーや指導者が変わればサッカーも全く変わりますからね。

新しいメンバーと楽しくサッカー出来たらいいですね、息子さん。

ところで、ここ最近、爆風ですね。

行けばストレス溜まりそうなんで、天候が回復するまでいましばらくの辛抱ですね。

きっと、烏賊さんも成長して爆釣ですよ~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。