スポンサーサイト


10/14 ●島釣行







私の場合、島釣行には土曜日に行く事が多いのですが、昨日は仕事で出られず、久々の日曜日の出撃となりました。

行き先は…

迷ったんですが、やっぱり●島へ、二週連続の釣行となりました。

予報では先週に引き続き爆風だったんですが、家にいても仕方ないで…

今日の出発は朝の4時、下道で船着場にむかうと、普通に定刻の6時には着きました
まずは車を定位置に止め、荷物をカートに載せ、乗船の準備をしていると…

後方から…

“おはようございます、お久しぶりです”

と気持ちの良い挨拶が。

そう、この島に釣りに来ると、何故か度々会う、福岡から来られる餌釣師のおじ様でした。

夏場は一度も島には来てないらしく、数ヶ月振りの釣行との事。

先週までの島の状況を簡単にお伝えし、色々と情報交換をしていたら…

あっという間に●島に到着しました。

私の今日のポイントは、セオリー通り沖波戸に。

ちなみに、おじ様は悩まれていましたが、先週チヌが爆釣した内波戸へ(笑)

さ、釣るぞ~

と意気込みはしましたが、爆風。

大潮満潮からの下げで、いい感じの潮は入ってはいるものの…

横風が強すぎて、正直釣りになりません(泣)

これは…
久々のホゲか~

嫌な予感が頭をよぎる中、見方を変えて、内波戸の風裏の釣り安い所に行く事に。

すると、リリースサイズのコロッケやトンカツサイズがポロポロと(笑)

烏賊さんも内湾に緊急避難なんですかね~

ところで、今日イチのサイズは…

昼前に強風の中、粘って粘ってやっと上がった一杯

420gでした~

ただ実は…

まともなのはこれだけでして、全体的に、かなり貧相な釣果となりました(泣)

今日の総括ですが…

私と同じエギング乗船者は他に三名、あまりの悪条件で、早々午前の便で帰られる程、状況は下降気味。

現地漁師さんに聞くと、大型の烏賊はまだ数がかなり少ないらしく、もう少しかかるのではとの事でした。

ちなみに今日は、餌師の釣果もイマイチみたいで、知り合いのおじ様は、手の平大の真鯛が4~5枚ってところでしょうか。

(追伸)
今日、今年初のアルポット持参しました。ついに釣り場でのカップラーメンが美味しい季節となりました。

スポンサーサイト

コメント

§

お疲れ様です!
それでもあの島は、他の島より条件がいいように思えます。
私も通い続けてますけど・・・
意外と、船付き場近辺もお勧めですよ。

理想はあの島に1泊・・・ 今は無理ですが後4年もすれば現実化
するかとw

§

なおっちさんへ~

おはようございます。確かにここでの釣果は他よりは安定していますよね。

私も同感です。

ただ、この時期は意外と風の強い日が多くて、外向きは厳しい日が続いています。

内は、最近は小型ばかりのようです(泣)

ところで、昨日も若者達が、テント張って泊まり込みしてましたよ、ある意味いいですよね~

§

こんばんは

まだまだ秋イカ絶好調とはいかないみたいですね

自分も近いうちに島釣行いきたいですが、
最近ちょっと無理しちゃったんで

しばらくは大人しくしときます・・・

§

genaさんへ~

こんばんは、秋烏賊シーズン中々思った様にはいきませんね。

ただ、少しずつ沖に旅立たれる日が近くなっている訳で…

行ける日は出来るだけ出撃しようと思ってます。

今週末みたいに行けない日もありますからね~

ただそんな中、ガツンと当たるあのあたり、良いですよ~烏賊も(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
