スポンサーサイト


10/21 T島釣行







あまりに貧相な釣果なもんで、UPやめようかと…

ただ、取りあえずダメダメな時もそれなりに書かなきゃね~って。

よって、UPしま~す(笑)

ここ連続して●島釣行が続き、烏賊も少しは冷蔵庫にキープ状態になるようになりました。

ただ、今日に限っては、久々に魚の引きが、いや青物の引きが恋しくなりまして…

で、むかった先はそろそろサゴシ祭ではと予想して、T島へ~

昨年初めて上陸し、たまたまサゴシ祭に出くわして。

私には、なんとなく相性の良い島のようで(笑)

今日は朝6時半に定刻通り船着場に到着し乗船、到着後、先ずは外海が一目瞭然の外向け堤防から青物スタートです。

しかし中々近場ではボイルはなく、はるか遠くにサゴシがピョンピョン跳ねてます(笑)

ただ、流石に200m位は離れていて、到底届きませ~ん(笑)

青物は特に朝方勝負と踏んでいましたが…

イマイチあたりもなく、日が昇り初め、湖のようにシーンとなりました。

これでは仕方がないので、第二段。アジングタックル登場です。

すると、水面ギリギリで、カマスが入れ食いです。更に豆メバルも少々。

今度は、ジグヘッドにMARSを付けて底を探ると、アラカブや巨大エソ。

実は、タラレバなんですが、いい型のヒラメも釣れたんです。ただ、今日はかなり歩くと思い、タモは車に。

高台の堤防で、あ~だこ~だしながら、ようやく近くまで引き寄せ、姿はシッカリ見れました。

ただ、一気にブリアゲしたら、大失敗でして、逃がした魚は…(笑)

ま、今日は飽きない程度にあれやこれや楽しめはしました。

ただ、やはり本命のサゴシ祭が大失敗となったんで、完全な消化不良ですね。

今日に限って、デッカイクーラーとまな板、内臓取るためのナイフまで準備したのに…

世の中、こんなもんです(笑)

案外、意気込まず、普通の準備だったら爆釣だったりして(笑)

スポンサーサイト

コメント

§

おっ
今回は青物狙いでしたか、

本命は残念だったみたいですけど、

自分的にはカマスがうらやましぃ~です。

§

こんばんは。あまりに貧相な釣果でして…(笑)

ナブラ見つけて、ジグ投入、一投目からヒット。

これを想像していたんですが…全くダメでした。

サワラも釣ってすぐ、頭とお腹を出せば全く生臭くなく、子供も美味しいとたくさんたべてくれました。ちなみに、イカは既に飽き飽きしてるみたいで(笑)

カマスは、アジングタックルでバタバタ釣れました。

ただ、生臭く、クーラーがまだ匂いが残ってます(笑)

§

今年は、青物遅れてるみたいですね

釣れても小さいと聞いてますが・・これからですね

まだT島上陸した事ないんですよ・・近くて遠いです

カマスいいですね~塩焼きうまいですよね~

昨日久々にイカを確保できました

息子が、狂ったように食べてましたよ(笑)

嫁は、毎回イカでもいよねとほざいてました

そんな腕は無いと言っときました(笑)

§

taku457さんへ~

こんばんは~

烏賊ゲットおめでとうございます。まさかまさかのビッグなS烏賊(笑)

ナイスな釣果でしたね~

うちも最初は烏賊はあまり臭くないし、捌くのも簡単で子供も大喜びでしたが…

ただ、毎週毎週、食べては釣り、食べては釣りを繰り返してると、烏賊嫌いになりました(笑)

お気をつけて…

これはマジな話ですよ(笑)

§

ま~

飽きられるほどの釣果あげられたらいいのですが・・・(笑)

まだまだ修行が足りません。

今回見えてるところで、乗ったので少し勉強になりました

§

taku457さんへ~

こんばんは。

この時期は見え烏賊釣りが出来るのもエギングの醍醐味ですよ~

ただ、S烏賊のエギングってのはあまり聞きませんが…(笑)

私もこれから気にしながらエギングしま~す(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
