スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/8 "かいだんのぼるくん"







突然ですが、"かいだんのぼるくん"ってご存知でしょうか~

少し前の話しですが、NHKの朝の番組(まちかど情報局)で放送され、島釣行の際にたまに見かけるある商品。

要は、荷物移動に使うキャリーカートなんですが…(笑)

ついに、このアイテムを入手することとなりました~

実は、先日の●島釣行時に、フェリーと桟橋の間にカートのタイヤがはまり、片方のタイヤがポロッと。

結果的に、使用不能となってしまいました。

荷物の多い私の釣りにキャリーカートは必需品でして、釣り場の移動は勿論、自宅マンションから車までの移動などにも大活躍していました。

ただ、ないと不便なんで、即、今週末から使えるように、ポチットいってしまいました。

この"かいだんのぼるくん"、名前の通り、カートを引きながら本当に階段を上り下り出来るんです。詳しく知りたい方はネット動画をご覧ください。

ま、現実は階段の上り下りよりは、段差を計4つのタイヤでスムーズにキャリー出来る点やタイヤを外し、背負子ベルトで磯場などに行ける所が気に入りました。

ポチットしたのが、日曜日深夜で、早いもので、今日速攻で商品が届きました。

早速、ダンボールを開け、こんな夜中まで、色んな荷物を載せてニヤニヤ。

単なる釣具マニアです(笑)

スポンサーサイト

コメント

§

自分も、昨年W魔界の売り出しで買いました

今は傷だらけですが・・・

なかなか使い勝手がいいですよ

ベルトが滑りやすいので、百均でゴムの荷ひもを買ってきて併用してます

軽くて丈夫なのがなによりです

長い防波堤も、苦にならなくなりました・・・段差も全く気にならないですよね~

§

taku457さんへ~

こんばんは。ソデイカ全部食べきりましたか~(笑)

taku457さんもかいだんのぼるくんでしたか~(笑)

さすがです。餌師の方は荷物が多いから、案外使われている方多いですね。

ただ、あの定価は高すぎますよ~

今回は、ネットで6割引程度だったんで、買いましたが…

本当は、今週にも早く使いたかったですが、今週末は海が荒れて、行けません(泣)

残念残念。

§

お~

高級カートですね。

段差とかかなり使い勝手よさそうですよね、

これで、島釣行50回以上行っても大丈夫でしょう^^

§

genaさんへ~

おはようございます。私にとっては本当に高級すぎました(笑)

前のがトライアルで買ったんですが、三年はもちました。

ただ、やっぱり釣具にはお金かけたいもんで…

たまに古新聞運びにも使いますし(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。