11/11 第91回 全国高校サッカー選手権大会 福岡県大会 決勝 (筑陽学園 VS 東海大五)







今日は、高校サッカー選手権大会福岡県大会決勝観戦のため、朝からレベルファイブスタジアムに。

決勝戦は、九州強豪通しの戦いで

筑陽VS東海大五

となりました。

実は、来年の4月からは、うちのお坊ちゃんもこちらへの入部が既に決まっており、密かに応援もかねてですが(笑)

高校サッカーは毎年、熱狂的なファンも多く、レベルファイブスタジアムはご覧の通りです。OBやら在校生等々でごった返しています。

ところで、試合内容は、これからビデオで鑑賞の方や、結果をしりたくない方もおられるでしょうから…

ただ、試合結果のみを考えると、決勝戦に相応しい濃い戦いでした。(笑)

しかし、あえて辛口トークをすると

なんか単純な縦ポンサッカーと言うか~

中盤が全く介在しないパワーサッカー中心でして…

私は、個人的にですが、少しガッカリしました。

また、キーパーを介したサイドチェンジなども全くないし…

ま、私の独り言として聞いて下さい(笑)

何はともあれ、福岡県代表として頑張ってもらいたいものですね~

スポンサーサイト

コメント

§

おはようございます!

行かれてたんですね~
実は私も予定してましたけど子供の具合悪く諦めてTVで観戦でした。

縦ポン多かったですね~
勝たなければならない状況から来るものなのかな?攻め急ぎ?
雑さが目立ちましたね。

けど、筑陽に勝って欲しかったです。


ジュニア世代でのポゼッションサッカーは育成として疑問です・・・
低学年からドリブル、フェイント、コネコネの練習やらないで鳥籠サッカー目指してるところもありますから困ったもんです。
1対1の局面で直ぐにボールを下げ、更に下げる・・・
シュートは一体いつ打つの?ってサッカーも面白くないですよ~
小学生では個を磨いて欲しいです。

§

おはようございます エギング中毒の18パパですペコリ(o_ _)o))

genaさんより連絡がいったと思いますが

週末宜しくお願いいたします  変わり者多数ですが(笑)きっと楽しめるはずです^^

ご不明な点はgenaさんに尋ねてください  では週末お会いできるの楽しみにしてます

§

taka10さんへ~

こんにちは。
昨日の試合、確かに展開としてはミスも多く、消化不良な面もありましたが…

あの歓声の中で、プレー出来た選手は最高でしょうね~

ところで、やはりサッカーは指導者の考え方で、全くプレーが変わりますよね。

昨日、特に感じる一戦でした。

当然に、ジュニア世代も同じですが…

§

18パパさんへ~

こんにちは。
この度のお誘い、ありがとうございます。

genaさんの指示に従い、週末伺います(笑)

特に面白い事も言えませんが、こちらこそ、よろしくお願いします。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村