スポンサーサイト


12/1 松浦 & 平戸 (Day~Night)








来週の週末は予定ありと言うことで…
暴風の中、強行出撃してしまいました(笑)

ただ、なんせ今日はこの風なんで、島釣行は無理ですし、車で釣り易い風裏を探しながらの釣りになりそうです。

ところで今日の出発は朝の3時、松浦方面を目指し、出発。朝方はアジング、日が昇り出すとエギングとの構想でスタートしましたが…

朝方の松浦エリアでは、アジングもエギングもサッパリでした。

仕方なく、早々に松浦エリアを諦め、早めに今日は平戸入りする事にしました。

先週も平戸方面は調査済みですし、相性が良い某波戸から気楽にエギングスタートです。

すると…

期待を裏切りません。一投目からギリギリキープサイズがヒットです。

更に、連続ヒット。

飽きない程度にロリ烏賊も遊んでくれるし、イカの引きを堪能出来ました。

その後、烏賊の引きにも少し飽きがきた頃、昼食休憩をとることに。

実は、平戸に来ると良く行く食堂があるんです。有名店なんで、ご存知かとは思いますが…

今日は久々に先が長い釣りなんで、まずは腹ごしらえ。

大好物の"アラ煮定食"を食べに行く事に。

なんと、このボリュームで1,050円です。いつ来ても食べ応えがあり、私の平戸釣行の楽しみの一つなんです(笑)

ところで、お腹も満腹になり、昼からは

お昼寝です(笑)

近隣の漁港でゆっくり休み、お目覚め後は、アジングポイントへ移動です。

私が最近よく行くアジングエリアは、エギ・餌師共に被る激戦区で、明るいうちからポイントを確保しないと…

しかし、今日はこんな天候なんで、難無くポイント確保でした~

早速、張り切ってスタート

ですが、今日はアジさん達もやはり沖に緊急非難のようで、釣果はイマイチでした。

ただ、極寒の堤防で、一人アジング。中々、良いものです(笑)

また、食べ頃サイズの20cm超がニ匹、それなりに楽しましてもらいました。

ま、今の私の実力ではこんなもんでしょうが…(笑)

早く30UPバンバン釣りたいもんです。

それにしても、デカアジの強烈なあの引き、ん~、アジングハマりそうで~すね~。

スポンサーサイト

コメント

§

お疲れ様です~~~♪♪

アラ煮定食美味そうですね!!

定食屋って刺身定食の刺身おかわり自由なとこですか?

しかし、確実な釣果脱帽です!

§

お疲れ様です(^^)/

いいですね!!
「期待を裏切らないポイント」
今度教えてください(笑)


今は烏賊とアジですが
そのうちメバルにアラカブにと
忙しくなりますね~(笑)

§

お~(笑)
なかなかの釣果ですね

アラ煮定食うまそうですね(笑)

ハヤピーさん、アネロン飲めば船酔いしませんよ

一度ティップランやりませんか(笑)

陸っぱりからは味わえない喜びがあります(爆)

§

たぁくんへ~

こんにちは、そう、アラ煮定食はビンゴです(笑)

最近の出撃は、平戸方面ばかりですが、まだ、釣れはしますよ、陸っぱりでも。

それより、アジングが最近のマイブームになりつつありますね~

§

Wataさんへ~

こんにちは~

アジングせっかく楽しくなったのに…(笑)

シーズンオフですね、そろそろ。

Wataさんホームに今度、メバルでも行きます。

ご一緒下さいね~

§

銀さんへ~

こんにちは~

ティップラン爆釣でしたか?

アネロンダンボール箱で頼んで、一度チャレンジしてみようかな~って(笑)

陸っぱりではこんなもんです。釣れても。

爆釣楽しみにしていますね~

§

いいサイズの鯵釣れてますね~

釣行先で美味しいお店があると行き甲斐がありますね!

アノお店入った事ないので
今度入ってみたいと思います(^ー^)

§

mikiさんへ~

こんにちは、私、これまで烏賊一筋で夏もエギングするくらいでしたが…

最近は季節に応じた釣りを(笑)

これからは、メバリングかな~って

ちなみに、あそこは刺身もいいけど、アラ煮もねって(笑)

§

遅くなりましたがこんばんは、

なんだかんだで、やっぱり釣ってますね~

流石です。

アジも釣れてるし言うことなしですね。

これからの季節、アジ、メバル、楽しそうですよね。

今度、ナイトコラボしましょうね。

§

genaさんへ~

こんばんは。私、実は夏も冬もエギング一筋でしたが…

最近です、アジングやメバリングやりだしたのは。

サビキのアジ釣りのイメージで避けてましたが、あんなに引きを楽しめるなんて(笑)

得意ではないんですが、ナイト釣行はまりますよ、今年は。

§

お疲れちゃん!です( ´∀`)

アジング、良いっすねー♪

私もそろそろアジング始動したいと思ってます

今度、変な帽子をカブったアノ方とらどひー辺りに逝ってみようかな♪

§

黒ミラさん~

こんばんは。変な帽子かぶった人…(笑)

でも、あの帽子は発明物ですよ~

ところで、アジング楽しいっすよ。中々釣れませんが。

ただ、そろそろシーズンオフで、これからはメバルらしいですよ。Wataさんによると。

それにしても、イカは食べ飽きたでしょう(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
