スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/15 鷹島







今日は、日中は雨が続き、夕方からは天気も持ち直すと言うことで…

鷹島方面にアジング&メバリング調査へ行くことにしました。

夜釣り中心のため、昼から久留米を出発し、16:00頃に現地到着しました。

ところで、最近は何故かアジングやメバリングにはまってしまい、色々とグッズも増えてきました(笑)

で、今回は、竿とリールも増やしてみました。

と言いましても、新たな竿とリールを買うお金はないので…

冬場はあまり使わないバスロッドに、少しバランス悪いですが、フリームス2508をセットし、ラインはラパラのPE0.3号を巻いてみました。

やはりPEの方が、あたりを直に感じられそうです。

楽しみ楽しみ(笑)


しかし、このニューアイテムへの最初のヒットは…

何故かこちら様でした。ズッシリ重たいこれ、シリヤケですかね~(笑)

ワームを短い触腕でしっかり掴んでます。

ある意味珍しくもあり、良い引きで、楽しませてくれました~

その後は中々釣れない時間帯が続き、豆メバルと豆アジに各漁港で癒されながら、明日が朝早いので納竿とし、帰路につきました。

ただ、今日は大型のアジをバラしたり、メバルに根に潜られたり技術的に未熟な面も露骨に…

真剣にアジングやると意外と考える事多くて、本当に難しい釣りですね。

ま、そこが楽しい所ですし、ボチボチ勉強しながら、スキルアップします。


スポンサーサイト

コメント

§

鷹島ナイトお疲れ様です(^^)/

写真のアジ大きいのでは?
まだ私はホームでアジング練習やってますので
鷹島へは行ってないのですが
鷹島や加部島方面はデカアジの夢がありますよね~

PE03はどんな感じでしたか~?
ちなみにリーダーはなにを?

是非今度ご一緒しましょうね~

§

Wataさんへ~
こんばんは。昨日は雨の影響かゴミと濁りでイマイチでした。
アジのサイズに関してですが、22cm位ですかね。鷹島方面も日によって状況はバラバラみたいですね。

ただ、メバルは豆ですが、あたりは頻繁にありましたよ~

ところで、仕掛けの件ですが、私はMキャロを使うんで、ジグヘッドの上はフロロ1号か0.8号でリグってます。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。