スポンサーサイト


12/22~12/23 松浦






少し更新が遅くなりました。

三連休の初日、風波ともに警報がでる中、松浦方面にコラボアジングに出撃となりました~

お相手は、先日の"ブロガーの宴"で席が隣であった、被り物がとてもお似合いの…

多芸は無芸.com
Wataさん

お初コラボ釣行です。

偶々、休みが重なったのも偶然ですが、こんな悪天候でも出撃しようという熱い意気込みも似たもの同志でした~(笑)

ところで、現地の状況は…

雨は降らないものの、天気予報は的中。あらゆる箇所で爆風です(泣)

そんな折、Wataさんが仕入れた釣具店情報をもとに、松浦方面の某漁港に入る事に。

現地は風は強いですが、なんとか釣りにはなりそうです。

すると…

Wataさん、チビッコメバルゲットです。次いで、私もゲット。

ただ、お目当てのアジ君は…

不在のようで~す。

更に、場所を変えてチャレンジしても、またまたアジ不在。

ん~なんとかこの状況を打破しなければ。

そこで、潮と風はイマイチですが、次に私のイチ押し某漁港へ行ってみることにしました。

現地は予想通り風波も強く、ほぼド干潮と重なって、あまり期待出来ませ~ん。

しかしせっかくなんで、数投してみると、何故か本日初のアジが…

サビキサイズの豆アジですが、ようやく釣れてくれました。

ただ、その後は一匹、ニ匹…シ~ン~

アジさん達もこの状況下、避難されてるんでしょうね~

このままでは無理と判断、コンビニで休憩をとり、対策を練る事にしました。

Wataさんとも相談した結果…

Wataさんはお若いので、まだまだ元気一杯。平戸方面に向かい、アジング&エギングに。

私はと言うと、悩みましたが…

この場に残り仮眠、時間帯を変えて、再度アジングをする事にしました。

ここで、Wataさんとは次回の鷹島・呼子コラボアジングをお約束しお別れです。

今日は、メガアジ釣らせられず、すみませんでした。

次回また懲りずお付き合い下さい、お疲れ様でした~

その後は、私一人で先ほどの某漁港に戻り、仮眠。夜中3時に起きて、再度スタートしました。

すると、夜中4時と朝方7時に豆で恐縮ですが、軽い地合いに突入。10匹ずつを追加して、南蛮用おかずゲット。

ん~しかし今日は以上でした(笑)

せめて25upはと思いましたが…

この天候で豆アジでしたが、会えただけでも良しとして、納竿としました。


Wataさん、次回、またリベンジっすよ~(笑)

スポンサーサイト

コメント

§

おはようございます(^^)/

先日はお疲れ様でした(^_^;)
松浦に行けば“デカアジもボッコボコ”と思ってました(笑)

無理な釣行お付き合いいただきありがとうございます!!
でも非常に濃くて有意義な釣行になりました!(^^)!
私、結構いい条件の日にしか釣りに行かないんですけど
先日のような悪条件でのアジング・エギングを経験すると
次につながると思いますし
アジだけではなくメバルやアラカブを狙ったりする
ルアーフィッシングの楽しさが倍増しました!!

簡単なレポートになりますが(爆)
また次回楽しみにしてます(^^)/

§

Wataさんへ~

おはようございます。

こちらこそお付き合いありがとうございます。

それにしても酷いコンディションでしたね~

ま、雨が降らなかっただけ良かったですが(笑)

そう、あのコンディションが普通になれば、如何なる状況下でもへっちゃらですね~

習うより慣れろみたいに(笑)

今後も尺アジ情報、期待しています。

§

アジング調査お疲れっした~(笑)

週末はなかなか天気に恵まれませんね~

来年にかけないかんですね(爆)

§

銀さんへ~

こんばんは、クリスマスですね~

天気悪いんですが、釣り行けました~

最近はアオリ諦め、シコシコアジング勉強中です。

春のデカイカシーズンまでは、メバル&アジで…(笑)

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

銀さんへ~

銀さんブログにコメしました~

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
