2012年 買い納め & 釣り納め








まもなく大晦日となり、2012年も終わろうとしています。

実は昨日からプライベートで、大分の別府に滞在してまして、先程、帰宅しました。

ただこの時期は、久留米地区の魔界ではあちこちでセール中なんで、まずはお買い物に行ってから別府にむかいました~

で、魔界では、遂に買ってしまいました。

メバリング用のリールを。

SHIMANO
ULTEGLA 12
C2000S

ラインは
シーガーR18
フロロリミテッド
2.5LB

を巻いて…(笑)

価格のわりにスペックも満足で、最近のリールの進歩には目を見張る物があります。

今後のアジング&メバリングは、キャロ用ロッドと合わせて二本で来年は勝負します。

ところで、買ったからには使いたいのが釣り師の性。

釣り納めもありますし、子供を連れて、夕食までの一時間だけ、試し釣りに行く事に。

ただ、なにもなく釣ってても楽しくないんで、ルールを決めて、親子対決を行う事にしました。

ルールは簡単、ワームを使って、なんの魚でもOK。とにかくたくさん釣った方が勝ちというもの。

で、結果釣れたのは、私が写メにある"ハゼ"みたいなお魚君を一匹。

なんとか親の威厳を保てました~(笑)

更に、よく釣れたハゼの写メを見て下さい。

この"ハゼ"、口に何かが入ってます。

烏賊で~す(笑)

よって、釣り納めとして、烏賊もゲットしたと言うことに…(爆)

これで無事に釣り納めができました~

その後は、何故か行けば楽しい高崎山に行き、お猿の生態系に感銘を受け、湯布院に寄って、帰ってきました。


ところで、2012年の更新はこれで終わりと致します。

取り留めのない話ばかりで、不慣れな面も多々ありますが、来年もよろしくお願いします~

一年間、ありがとうございました。

皆様、よいお年をお迎え下さい。

スポンサーサイト

コメント

§

ハヤピーさん

今年は宴のときしかお会いできませんでしたが、来年こそはコラボしましょう(笑)

来年も宜しくお願いします!

§

お猿さんスゴイ勢いが伝わってきます(笑)

魔界のセールは近寄らないようにしてますよ(^-^)
だって2倍掛かるから(汗)

それでは良いお年をお迎えください(^-^)/

§

今年初めてお会いしたのに 初めてではないような気がします(笑)

来年は定例会に コラボ釣行と沢山ご一緒しましょうね

マズは新年早々の定例会でしょうか(笑)

来年も宜しくお願いします 良いお年をお迎え下さい^^

§

こんにちは(^^)/

今年はお世話になりました!!
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

リール・・・



私もライトタックル用でシマノ2000番買っちゃいました(笑)

ロッドも買って2セットにしたいんてすが
それは予算が・・・(笑)

初釣りが楽しみです(^_^)v

§

こっぱ毛銀さんへ~

おはようございます。あれ、いつから"こっぱ毛"が付いたんですか~(笑)

何はともあれ、来年もよろしくお願い致します。

アネロン段ボールで注文して、春を迎えます(笑)

§

mikiさんへ~

おはようございます。

お猿さんは偶々群れの交代らしく、おイモの取り合いでした(笑)

ところで、確かにセール中はいらないものまで…

釣具以外の物欲はないんですが(笑)

来年もよろしくお願い致します。

§

18パパさんへ~

おはようございます。今日は天気も良く、行っとけば良かったと家で話すと…

大ヒンシュク買いました~(笑)

来年もよろしくお願いします~

まずは釣り大会開催ですね(笑)

§

Wataさんへ~

おはようございます。家の事、ちゃんと手伝ってますか?

ちなみに、私は家にいるとウザイらしく、お出かけ許可が出ました(笑)

シマノの2000番位が楽しそうですよね、多分。

私もダイワ2500ではパワーありすぎて、イマイチだったんで。

年明けがお互い楽しみですね~

それでは、良いお年をお迎え下さい。

§

こんにちは♪

久々に息子さんと釣を楽しんだようですね♪
喜んだでしょう♪

アジング、メバリングにかなり嵌まって来てますね(笑)
良い釣果上げて下さいね♪

3月まではナイトは志免行きです。
時間が許す限り出撃したいと思ってます♪

良いお年をお迎え下さい。

§

こんにちは~

来年は一緒に行きましょうね~~
私もニュータックル欲しいですが予算案が通りません(+o+)

初釣りはいつの予定ですか?

§

taka10さんへ~

こんばんは~

紅白歌合戦が始まりました(笑)

ところで、志免までは遠いですね。ただ、子供さんとサッカーについて"ああだこうだ"言い合えるのも後、数年。私はこんな時期があってもいいと思いますよ~

あっという間にその年代は過ぎ去りますから…

一年間、お世話になりました。

良いお年を~

§

今年はお世話になりました♪

なんやかんやでコラボれませんでしたが…

来年こそはアジングを教えて下さい(^^)/

それまでに…

タックルをどげんかします! (笑)

来年もヨロシクお願いいたします♪

では、良いお年をお迎え下さい(^^)/

§

真寛さんへ~

こんばんは。後四時間で新年です。来年はどこかでコラボ出来ればいいですね~

ところで、タックルの予算案の件ですが、私の場合ですが、ロッド&リールがあまりにもたくさんありすぎて…

一、二個増えても気が付きません(笑)

これ秘訣です。失敗しても保証出来ませんが(笑)

バカな話はさて置き、来年もよろしくお願い致します。

§

こんばんは

ご無沙汰してました

自分もそれ買おうかと思ってました

年明けたらアジングコラボ行きましょうね

来年もよろしくお願いします!

§

黒みらさんへ~

こんばんは。

来年はアジング&メバリングのコラボもよろしくお願い致します。

ただ、アジはサビキの方が釣れますし、魚屋さんでザル一杯100円で売ってて凹む時もありますが、いいですか~(爆)

来年も、黒みらさん&銀さんコンビで楽しませて下さいね~

では、良いお年を~

§

genaさんへ~

こんばんは、今年も残り三時間弱となりました。いかがお過ごしですか?

ところで、アルテグラやはり気になりましたか~

あの性能であの価格帯、シマノのやる気を感じるリールですよ~

アジング&メバリングには良いかなと思い、黙って買っちゃいました(笑)

使い心地ですが、まずは最初の一匹がハゼでしたが、ドラグバリバリでいい感じでした(笑)

来年は、こちらこそスケジュールがあえば、アジング&メバリングコラボよろしくお願いします。

では、良いお年を~

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村