1/5 ●島釣行(Day編)







いつもご訪問頂きありがとうございます。

今更で、大変遅くなりましたが…

新年、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

昨日、ようやく初釣りを済ませる事が出来き、やっとブログアップとなりました。

2013年最初に選んだエリアは、悩みましたが、やはりホーム●島へ行く事に。

ところが、朝の出港時に渡船場にいるのは私一人。

つまり、私だけでした~(笑)

嫌な予感もする中、釣り座に着き、先ずは第一投。

すると…

300g前後がいきなしのヒットです。

それから二時間程の地合い突入で7杯追加。小型3杯をリリースし、それからはパッタリで、昼になりました。

あたりもないし、ひと息つこうと島の高台にある休憩所で昼食を食べていると…

沖から、釣り船が一艘入港してきました。

その船には、私と同年代の方(以後はTさん)が乗船されており、同じく休憩で●島に上陸されたようです。

近くを通られたので、挨拶を交わし、いつの間にやら釣果情報や釣り談議などなど話が弾み…

図々しくも、乗船させて頂くこととなりました(笑)。

ただ、アネロン飲んでないし、大丈夫かいな~

って思う余裕もないまま、沖にでる事に(笑)

まずは、Tさんが朝方キロ近くが上がった●島の裏側を案内頂きましたが、ウネリが酷く、中々エギングになりません。

更に、数カ所まわりましたが、残念ながらエギへの反応はありませんでした。

すると、Tさんがこれ使いませんか~って

頂いたのが…

"テンヤ"です。

餌のエビも準備されています。

お言葉に甘えて…

またまた図々しくもお借りしたテンヤで底をとると…

陸っぱりで見た事ないサイズのアラカブが~大漁です(笑)

ところで、お誘い頂いたTさん、やはりさすがです。

船を動かしながら、良型のヒラメやアラカブも私の倍は釣られていました~

次回はゆっくりご指導下さい(笑)

三時間程の楽しい日々はあっという間に過ぎ、次第にウネリも酷くなり、とうとうTさんともお別れです。

停泊港までかなり遠い所、わざわざ私の車を止めている漁港まで送って頂きました。本当にありがとうございました。

何もお礼も出来ず、すみませんでした。この場を借りて御礼申し上げます。

ところで、これでDay編が終わりです。

これから、場所を鷹島に移して、Night編に突入です。

大事件の予感が…
(大袈裟です 笑)

スポンサーサイト

コメント

§

明けましておめでとうございます♪

初釣はやはりホームで爆釣ですね~
7杯羨ましす~

急遽オフショアも楽しんで良い釣り楽しんでますね♪
私も初釣は●にしようかと思っています(笑)

今年も宜しくお願い致します。

事件って…

§

taka10さんへ~

今年もよろしくお願いします。

●ですが、朝の二時間が勝負。それ以外は…でした。

それと、この時期は風と波が釣果を左右します。

いい天気だといいですね~

それと、大事件ですが、大袈裟すぎました(笑)

ただ単に、タル釣れただけです~(爆)

§

お疲れ様です(^^)/

新年早々大漁ですね!羨ましい~
私もその島行きたいっす(笑)

いい出会いもあったみたいで
最高のスタートきりましたね~
私と大違い(笑)

ナイトもキロオーバーだし!

§

Wataさんへ~

こんばんは~

そうなんです、偶々なんですが、とても気持ちの良い方とお会いできました。

やっぱり挨拶は大事でよすね~

って思えた1日でした。

中には見向きもせん奴もいはしますが…

お互い気持ちよく魚釣りしたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村