スポンサーサイト


1/5 鷹島釣行(Night編)






今日は新春特別企画、超大作二部構成となっています~(笑)

引っ張る程のネタではありませんが…

●島での新たな出会いの余韻に浸りながら、仮眠をとり、夜は現実に戻ってアジング&メバリングです。

風速が7mを超す中、風裏が見つからず、ようやくたどり着いた某漁港からまずはスタートです。

すると、豆アジがバタバタと4匹上がり、その後はお決まりのシーン。

更に漁港を変えて、壁面を探ると、今度は良型の黒メバル。
その後は、シーン。

更に漁港を変えた所で…事件発生です。

少し言い過ぎました。ただ単に、外海が荒れていて奴が内海に避難していたんです。

そう、ソデイカが~

沖合い20m程をプカプカと。

急遽、ロッドをエギング用に変え、ドラグを緩め、手前に投入すると…

一撃でした。

一斉にラインが出ていきますが…

ただ、サイズが3キロ弱と言うことで、なんとかやり取りの末、捕獲出来ました~

その後は、捕獲の安堵感から、アジング&メバリングはさて置き、早く帰って、捌かなくてはと(笑)

で、今日は早めに帰る事にしました。

帰宅後は…

夜中二時まで、ソデイカ、アオリイカ、メバル、アジ、アラカブとの格闘でした~(笑)
スポンサーサイト

コメント

§

お疲れ様です(^^)/

一撃必殺とは(笑)
昨日のナイトは風強かったみたいですね(^^;)
私も二夜連続行くぞ!!っと思いましたが
さすがに眠たく、一眠りしてからの
朝マズメ勝負行きましたがホゲました(笑)

あー私もアオリ釣りたいです!(^^)!

§

Wataさんへ~

昨年の実績からすると…

多分、陸っぱりからはもう最後に近いと思います。

私は、二月に釣れた記憶がありませんから…(笑)

ただ、全くではないんで、頑張りましょう。

ちなみに、お互いソデイカ専門にしますか…(笑)

§

初釣り 良いですね~

私はいつ行けるのやら(涙)

ソデイカにライン持って行かれなくてよかったですね

そのソデイカどうやって食したのか気になりますね~

§

18パパさんへ~

こんにちは。昨日のタルは3キロ弱でしたので、50m位ライン出されて、止まりました~(笑)

味は冷凍すれば、刺身や天ぷらなど切り方さえ工夫すれば…

とにかく、食してみます(笑)

§

こんにちは♪

ソデイカ三杯大爆釣ですね~(笑)
ドラグの鳴きっぷりはただ者ではなかったでしょう♪

これでしばらくはイカ料理三昧で息子さんの愚痴も聞こえて来そうです(笑)

§

新年早々すごいの釣っちゃってますね~

あっ

遅くなりましたけど

今年もよろしくお願いします。

§

taka10さんへ~

こんばんは。ソデイカの件ですが、ちとばかり大袈裟すぎました(笑)

ソデイカの釣果は、一杯だけでした~

写真はタルの裏、表、流し台での物でした(笑)

子供も正直呆れていて、多分、烏賊嫌いが更に…(笑)

それにしても、楽しい一時でしたよ~

§

初釣り♪

ソデイカ… 私は数年前、足元で引っ掛けたら沖まで走られブッチ切られました ~ (;´∀`)

上げられて良かったですね♪

今年はアジングを教えて下さいね♪

是非 コラボをお願いします( ̄▽ ̄)ゞ

§

genaさんへ~

こんばんは。こちらこそ、よろしくお願いします。

ところで、先週末は私にとって、新たな出会いもあり、本当に有意義な1日でした。

ソデイカの件ですが、この時期はあちこち出没しますんで、遭遇するかもですよ~

新鮮で楽しいですよ~

§

黒みらさんへ~

こんばんは。本年もよろしくお願い致します。

ソデイカは確かにヒットしてすぐはとにかく耐えるだけでした~

ただ、次回はいても釣るかは…

ラインやロッドも大事ですからね~(笑)

アジング&メバリングは、そんなに釣れるもんじゃないですが、楽しいですよ~

ただ、今は寒いですが…

私は、土曜日を中心に、鷹島や松浦をウロウロしてます。

こちらこそよろしくお願い致します。

ただ、私といてもあまり釣果は期待出来ませんが…(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
