スポンサーサイト


1/12 ●島釣行








今日から正月明けの連休初日、どこに行こうか悩んだ末…

結局、ニ週連続の●島釣行に行ってきました。

今日予報では波風静かな穏やかな1日で…

と思いましたが、島は爆風で釣りどころではありません。せっかくの朝方ゴールデンタイムが(泣)

しかし、ちゃんと底どりさえ出来れば、小型ですが、釣れました~

それから、更に一杯。

更に一杯。

三杯までは順調でしたが、そこで地合いは完全に終了。

それからは風と波で陸っぱりからでも酔いそうな位でした~(笑)

この状況に嫌気がさし、遠くをみていると

一艘の見覚えのある釣り船が…

そう、先週の土曜日に意気投合し、船コラボ頂いた"Tさん"ではありませんか(笑)Tさんも私と同様に、ニ週連続で●島方面に来ていました(笑)

私も人の事言えませんが…

Tさんも私以上の釣吉です(爆)

島で情報交換をし、今日はお連れ様がいる中ですが…

またまた図々しくも同乗させていただく事になりました~

乗船後は、先週同様エギング&テンヤです。

が、やはり海は不思議です。

先週は爆釣したアラカブポイントが今週は…イマイチ。

そんな中、オーナー船長のTさんはアオリに、巨大ママゴチにとやはり大爆釣。

更に、お連れ様も良型のアコウをヒットさせ、お見事です。

ところで、私はと言うと…

お借りしたテンヤとお借りした餌で、煮物用の巨大アラカブ狙い(笑)

本当に楽しい船釣行となりました。

Tさん、いつも嫌な顔一つせずお誘い頂き、餌や仕掛けまで、本当にありがとうございます。この場を借りて御礼申し上げます。

これからは迷惑かけないように、テンヤをバックにしのばせときます(笑)

その後、車を止めた漁港で、船から荷物おろしていると…

偶々そこには同じ会社の釣友I氏がいるではありませんか(笑)

聞くと、単独で釣りに来て、私の車を見つけ、そろそろ帰って来るのではと待っていたみたいです(笑)

それからは、釣友I氏と緊急コラボです。
が、たいした釣果もなく終~了(笑)

と言うか、今日はそれから烏賊&アラカブ持参で、北九州の実家に里帰りだったんで…

本当に色々充実した1日でした。

あらためて、人との出会いは素晴らしいと感じた1日でした~

最後に"釣り"に感謝。

スポンサーサイト

コメント

§

お疲れ様です(^^)/

アオリ釣れてますね~

ナイトも無風って予報してたんですが
なかなか風吹いてましたよ~

私は2日連チャンの貧果ナイトアジングで
参ってます(笑)

§

こんにちは!

コンスタントに毎週釣れてて2013も好調ですね~

今回もお船に・・・・いいなあ~

今度は島からでは無く出航地から乗船ですかね(笑)

テンヤタックルも購入ですね!

§

ハヤピーさん

もう二回も船に乗ったんですから

ティップランいけますね(爆)

§

Wataさんへ~

鷹島ですが、アジの魚影はかなり薄かったですね~

ただ、海を挟んで、●島はサビキサイズのアジだらけでしたよ。

何が違うんでしょうね~(笑)

ポイント開発せないかんですね~

§

taka10さんへ~

こんにちは。いつからこんなに図々しいくなったものか(笑)

今回もお世話になったTさんですが、私以上の釣り吉ぶりで…

とても良い方です。

もう迷惑かけられないんで、まずはテンヤ買います(笑)

§

銀さん~

こんにちは。昨日も乗船させて頂きました。

船酔いの件ですが、昨日も突然の乗船なんで、アネロンなしでしたが、なんともなかったです(笑)

もしかしたら、船イコール酔うという図式があって…かも(笑)

§

こんばんはー

アオリ羨ましいです!!私はしばらくアオリ見てません。

最近はアジングが楽しすぎて...

20日の夕方から逝く予定です(^o^)丿

§

真寛さんへ~

おはようございます。アオリは事故みたいな確立でヒットしますよ~(笑)

ところで、アジングはまりましたね~

確かに、あのロッドとラインでアジが引けば楽しいですもんね。

ただ、釣れなくて困ってます。

20日、どちらを検討中でしょうか、爆釣したらいいですね~

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
