スポンサーサイト


2/2 松浦・平戸・生月 釣行







昨日は、前日からの雨もやみ、久々に、松浦、平戸生月方面への釣行となりました。

ただ、日中は中々厳しいので、ゆっくり午後から出発しました。

まずは、松浦方面の漁港を数カ所まわりましたが、異常なし。

次に平戸方面を数カ所まわりましたが、これまた異常なし。

魔の2月は、さすがに厳しいです。

しかし、その後、生月の某波戸にてなんとか小型が一杯。

更にもう一杯追加。

ただサイズが~

この時期に、陸っぱりだと何故かこのサイズが多いような気がします。

その後、夕刻は生月の風物詩、ガンセキのスッテ釣り…

ではなく、スッテの餌釣師の横でエギングです(笑)

しかしこれが全くの不発で、渋々、お土産用にアジングでもと行った堤防(船着場)で、事件が。

海面にサイズは小さいですが、トンガリ系のイカがパチャパチャしています。それも大量に…(笑)

アジングロッドからエギングロッドに変えて、すかさず、エギ投入。

ポチャン…

ありゃ~

大漁で~す~

今までの、心が折れそうな釣れないエギングはなんだったんでしょうか(爆笑)。

ちなみに、呼子のイカ料亭の活けすでエギングやってようです。

ただ、釣れはしますが…

面白くはありません。

20杯を越えた所で、少々飽きて終了、納竿としました。

なんかあまり喜べない釣果でしたが、とりあえず私の中では大爆釣としておきます~(笑)

(追伸)

昨日夜は、"釣りブロガー"今年初の例会にもお誘い頂いておりましたが…

釣りに行って参加出来ませんでした。

すいませんでした。また次回、よかったらお誘い下さい。
スポンサーサイト

コメント

§

入れ食いいいですね~

魔の二月に入りましたが きっちり釣ってるじゃないですか~

私も早く初釣り行きたいです

昨晩はいつものように 日付変わる頃解散しましたよ(笑)

§

18ババさんへ~

昨日は例会すみませんでした。夜中まで盛り上がったんですね、ノンアルで(笑)

摩の2月、心が折れそうなエギングでした。スッテでガンセキも考えましたが…

結局は、桟橋からエギをポイッ。それが大爆釣、本当にやってられません(笑)

§

お疲れさんです(笑)

爆釣してますね~魔の2月に(^o^)

アジングをしたいんですが、まだ先になりそうです( ̄○ ̄)

昨日は爆釣じゃなく爆笑してきました(爆)

§

銀さんへ~

こんばんは~

爆笑ときましたか(笑)

全く読めませんでした~

アジングで釣りたいですよね~

本当に釣れないんです(笑)


銀さん、私でも釣れるポイント開発、宜しくお願いします~

§

こんばんは(^^)/

いやーもったいないですよ!20杯で飽きるのは(笑)
私ならクーラーから溢れるくらい持って帰りますよ!(^^)!

呼子で食べるなら結構なお値段しますからね~
そのポイントに行ったのもハヤピーさんの経験・腕てすよ(^^)/

スッテ仕掛けで電気ウキ眺めながら
ゆっくりする釣りもいいですよね~

§

wataさんへ~

こんばんは。この桟橋ですが、先日ご一緒した所ですよ~

上から覗いて、エギをポイッ。なんか釣りじゃないみたいです(笑)

養殖場のオヤジみたいで…(笑)

ただ、こんな経験はそうそうないでしょうね~

ちなみに、アジはさっぱりです~

§

いいなー 細いのの爆釣!

沢山釣って しれーっと朝市のおばちゃん達に紛れて売ってたりして (笑)

定例会は盛り上がりましたよー♪

銀サンの頭の上に揚げたてのゴボウ天乗せるのを お見せしたかったぁ~♪ (爆)

§

黒みらさんへ~

こんにちは。黒みらさんからの爆釣祈願メールききましたよ~

ところで、例会。ゴボウ天協会からクレームきてませんか、頭にのせないで下さいって(笑)

ノンアルの過激釣りブロガー集団と言うことで、完全にマークされましたね~

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
