スポンサーサイト


7/14 伊万里湾






昨日、連休でもあり、久々に久留米に帰省しようとしたら

釣友T氏からボートエギング&タイラバ&テンヤのお誘いが。

当然に私の回答は…

お供させて頂く事に(笑)

集合はいつもの某漁港。T氏のお連れ様も同乗で出発です。

すると、漁港を出た段階から、ウネリと爆風で船上は大変な事に。今日は雨具が大活躍です(笑)

しかし、釣友T船長の好判断で、風裏や穏やかな所を探しながら、まずはミズイカゲットです。

更に、テンヤではタイやマゴチ、マダコも追加し、この悪条件でもお土産は確保出来ました。

ただ残念ながら、時間の経過と共にウネリがひどくなり…

勇気ある船長判断で、メインフィールドを断念する事に。

やはり、自然には勝てませんし、安全が釣りには基本ですからね~

と言うことで、もしかしたら2013年の春烏賊は、今日の一杯が最後かもしれません。

本当に、今年もたくさんのミズイカと出会えました。

夏は基本、オフシーズンですが、秋烏賊シーズンまでしばらくエギングはおやすみですかね~

スポンサーサイト

コメント

§

ハヤピーさん
昨日はお疲れ様でした
メインフィールドに行けず残念でした
船が小さいので安全第一を考え苦渋の決断でした(涙)
7月の下旬よりトップでのシーバスシーズン突入です
今度はボートシーバスお誘いします(笑)
でも船底のカキ何とかせねば・・(汗)

§

アオリーさんへ〜
昨日はお疲れ様でした。船長の選択は確かですよ、あれ以上行くと......(笑)
シーバスでも青物でも何でもお供しますよ〜
ちなみに、案外、タコは大きかったです(笑)

§

相変わらず釣ってますね(^_^)

ボートはやっぱり釣れますね(笑)

§

銀ちゃんへ~

こんにちは。ボートは確かに釣れますが、天候にもかなり左右されますね。
ただ、お陰様で、最近は船にも強くなりました、アネロン二粒で(笑)

§

おはよーございます。

釣れてますね~

天候が悪いとなかなか思うようにはいかないけど、

いろいろ楽しめてよかったですね。

秋烏賊では、またご一緒しましょうね~

§

genaさんへ~
おはようございます。春烏賊シーズンも終わりそうですね~
今年は烏賊がでしたか?
こちらこそ、秋はよろしくお願いします。
とは言っても、夏場は違った釣りせんばですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
