9/14 ●島釣行







今日は、なんとか天気ももちそうだし、久々に離島エギングに出かけました。

この時期くらいから、そろそろエギングシーズンを待ちきれないエギンガー達が、離島集結かと思いましたが…

なぜか、フェリー乗船は私だけ。

つまり…

ただ単に待ちきれないのは私だけみたいですね~(笑)

ま、それなら今日は漁港を使い放題で、のんびり楽しませて頂く事に。

すると、今年初物の新子がパラパラとあがりだします。

今日のエギは、3.5号を使用したんで、それなりのサイズがヒットしたようです。

その後、エギへの反応も一旦落ち着き、ボッーと湾内を見ていると…

目の前でナブラ発生です。

それもネリゴがかなりの数入り込み、子烏賊をバグバク捕食しています。

子烏賊達も墨を吐いて抵抗はしていますが、かなりの数があっという間に食べられていました。

しかし…

今日は、ちゃんとジグの準備をしていまして。

ナブラの先へ投入した一投目でした(笑)

見事にヒットです。

ただ、写真撮ってる隙に、ネリゴの集団は湾の外へ行き、結局、一本釣って納竿としました。

お陰様で、今日は久々の烏賊とネリゴ(カンパチ)の刺身にありつけます(笑)

スポンサーサイト

コメント

§

いいですね~

ウズウズしてきますね~

でも、なかなかいけないんですよね~

うらやましぃ~

§

genaさんへ
確かに中々行けないとモヤモヤしますよね。
ただ、しっかり烏賊は成長してました。
きっと行った時は感動しますよ〜(笑)

§

ハヤピーさん
●島の子イカ釣れるサイズまで成長しているようですね!
猛暑の影響で時期がズレると心配してましたが・・・
いよいよ秋イカシーズン突入です
楽しみですねぇ~
早く船底の掃除をしないと・・・
明日、壱岐周辺にジギング&鯛ラバの釣行予定でしたが
シケの予報により中止となりました。
残念です。
追伸:最近、うなぎが食べたくなったので購入しましたがあまりにも
高くて・・・(汗)
うなぎ釣りにも手を出してしましました(笑)
先日、那珂川に行きましたがボーズでした
別のポイント改革し釣れるまで頑張るつもりです。

§

アオリーさんへ~

おはようございます。今日は、残念でしたね、天気は良さそうなのに…

●島も秋烏賊シーズン突入です。それと、朝方の青物もそろそろ。サゴシも少しですが飛んでましたよ~

ところで、ウナギですが、梅雨の時期に私も松浦で昔やってました、夜中に鈴つけて。ドバミミズがよく釣れてましたね~

§

お疲れ様です(^^)/

アオリデカくないっすか?
わたしが釣っている新子とは一回り大きそうな・・・(^^;)

ネリゴもゲットでお刺身最高!!
お酒が進みますね~(笑)

§

wataさんへ〜
写真の分はソコソコのサイズでした。ただ、それ以上に小型のイカも多く釣れてしまい、ん〜って感じでした。
ネリゴ。刺し身は最高でした〜

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村