スポンサーサイト


10/5 T島釣行







今日も三週連続で、同じ離島での釣行となりました。

ただ、台風の影響で強風とうねり、更に雨

条件は悪そうなんですが…

早朝から

ソウダガツオの群が。

時間帯にもよりますが、ほぼ入れ食い状態です。

ただ、ソウダは釣るには楽しいんですが…

傷みやすい魚ですし、そんなにたくさん食べられる魚ではないんで、ほとんどがリリースです(笑)

しかし、昼前にやっと…

お目当てのネリゴが食ってくれました。40前後の良型です。

実は、今日は朝からネリゴに根に潜られ、反省のラインブレイクを数回。

その後、やっとあがった一本でした。

これで今日は、早めのすっきり納竿となりました。

で、先程ネリゴの刺身を頂き、明日に備えます(笑)


スポンサーサイト

コメント

§

ウマソーなのが釣れてますね~

今まで、ヤズしか釣ったことないけど、

ネリゴも釣ってみたいです

楽しそうですよね^^

§

genaさんへ〜
青物のヒキを陸っぱりから味わうと、多分、ハマりますよ(笑)
特に取り込みの際は、本当に難しく、今日も三度のラインブレイク発生です(笑)

§

カツオは血の匂いがきついんで多く食べれませんが、ネリゴは大好きです。
こっちでも釣れているんでしょうが、私のエギには掛かりません(笑)

§

おはようございます(^^)/


青物楽しそうですね~!!
そのうち陸っぱりからカンパチ?ヒラマサ?

シビれますよ~(爆)

§

一五右衛門さん〜
カツオは食べる魚でなく、釣って楽しむ魚ですね。
釣ってすぐに血抜きやエラきりなどしたんですが---
イマイチでした。エギにかかったら、釣り雑誌の表紙
飾れますよ(笑)

§

wataさんへ〜
陸っぱりからの青物、もえますね(笑)私はまだ経験値がないんで、ラインブレイクで魚に迷惑かけることもしばしば。
早く本物のカンパチやハマチを釣りたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
