スポンサーサイト


10/14 T島釣行





昨夜まで久留米にいたんですが、今日は朝3時発で長崎に迎い、そのまま島釣行へ。

先週、根ズレによるラインブレイクでかなり悩んだんで、今日は…

リーダーをフロロ5号から30LB(約8号)に変更。

そして、取り込み位置を確認し、ドラグ調整をして、釣行開始です。

すると

朝方にガツンとヒット。間違いなくネリゴだったんですが…

これは、フックが甘く、フックアウトとなりました(泣)。

その後、あたりも遠退きましたが、昼を挟んで、やっとヒットです。

今回は慎重にランディングポイントに持ち込み、なんとか一本取れました~

少しオーバースペックかもしれませんが、この仕掛けでこれからもやっていきます。

スポンサーサイト

コメント

§

こんばんは(^^)/

ラインシステム悩みますよね~
私もエギングではpe0.8に今年はしてますが
根掛かりの回収率を考えると弱いんですよね(^^;)

引き続き青物退治お願いします(笑)

そろそろメーターオーバーのシイラお願いしますよ~(爆)

§

wataさんへ〜
シイラ狙うには、また竿とリールが必要です(笑)
この釣りは、結構お金かかるんで、もう限界です(笑)
ネリゴで満足です〜

§

お疲れっす!

釣れて良かったでうね(笑)

自分はPE06ですよ(^-^)

§

銀ちゃんへ〜
何とか一本釣れました(笑)
私は、エギはPE0.8、ライトショアジギングではPE2号です。

§

釣れましたね~

自分もライトショア用のタックルあるんですけど、

1回使っただけで、鱗付すらできてません^^;

そろそろ、オークション出品考え中です。

§

genaさんへ〜
こんばんは、私は四月からショアジギング始めましたが、完全にハマってしまいました(笑)。昨日も朝からジグ引いて、アタリは二度。粘りと根性の釣りですね。ただ、突然くるあのヒキは忘れられません〜

§ こんにちは

今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

§

友遊クラブさんへ〜
お近くでしたら私の訪問先はおわかりでしょう。
近くでの釣行の際はよろしくお願いします。

§

こんにちは!

ショアジギは粘りと根性ですか~
ちょっと惹かれたりもします(笑)

価値ある1本嬉しいですよね!

来週はまた台風ですね・・・

§

taka10さんへ~
どうしてもターゲットが回遊魚なんで、この釣りは粘りが…
この日も朝から永遠にジグ投げて、あたりは二度でした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
