スポンサーサイト


11/2 T島釣行






今日は連休初日、明日からは天気が崩れそうなんで…

行くなら今日、と言うことで毎度の島釣行に行ってきました。

時期的に、そろそろ青物もオフ気味なんですが、回遊待ちを期待していつものポイントへ。

ただ、朝からのゴールデンタイムはあっという間に終わり

その後は…

ソウダガツオの群れ、いつの間にか堤防ではカツオ漁師に(笑)

釣れては血抜き、頭を落とし、内臓処理。

案外、大変です(笑)

その後は、青物の回遊もなく、更にエギにも反応がないままに、帰りの船時間になりました。

ま、今日はカツオの刺身とタタキで、ゆっくり自宅でくつろぐ事にします。

スポンサーサイト

コメント

§

青物釣り絶好調ですね!
本職のイカ釣り?忘れてないですか?(笑)
●島が待ってますよ~

§

いっぱい釣れて楽しそうですね~

タタキも美味そうでうらやましぃ~

§

アオリーさんへ~
おはようございます。
元々、小烏賊を食べる青物を退治する事から始めたショアジギング、なんかハマってしまいました(笑)
昨日はエギングもやりましたが、イマイチでした、確かにシャクリ方忘れそうです(笑)
最近は、●島行けてますか~
そろそろ烏賊もサイズアップしてますし、準備に入らないと(笑)

§

genaさんへ~
おはようございます。この程度のサイズでも右に左に走りまくるんです。テレビみたいにポイポイあがりません(笑)
ただ、少し焼き過ぎましたが、タタキっておいしかったです(笑)

§

おはようございます(^^)/

漁・・・お疲れ様でした(笑)
カツオのたたき美味しそうじゃないっすか!?
レパートリー増えていきますね(笑)

§

wataさんへ〜
おはようございます。
たたきって、フライパンで火を通す際、少しでいいんですね。
少し火をいれすぎました(笑)
冬場の釣りを今考え中です。アジングかな〜

§

こんばんは!

T島よかですね~♪
前から行きたい所ではありましたが実現できてません。。。

刺身にタタキですか!
下処理も万全だし最高でしょうね♪

§

taka10さんへ
おはようございます。T島ですが、時間的にも金額的にも気軽にいけて、
魚種も豊富ですよ。烏賊もポイント豊富で、青物も多彩です。
ただ、島内の移動がカートで動くんで疲れますが(笑)

§

マンガをほとんど読まない私ですが、以前「美味しんぼ」でカツオをマヨネーズで食べると言うのを見て、ずっとマヨ派なんです!!
しかし、カロリーが!!!

やっぱ、ショウガ+ネギ+ポン酢ですね!!

因みに、ゴルゴ13、鬼平犯科帳、ドクタータイフーン、美味しんぼ、あぶさん、この辺は何冊か読みました!!

§

平戸家 一五右衛門 殿〜
カツオにマヨですか?
正直、うまそうです(笑)まだ釣れそうなんで、次回はマヨでカロリーアップします。
ちなみに、私は釣りキチ三平派で、今でもたまに読みます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
