スポンサーサイト


1/5 T島釣行(2014年初釣行)







久々の更新となりました。

実は、年末も釣りには度々行ってたんですが…

これといった釣果もなく、ネタ不足に陥り、今に至りました(笑)

ところで今日は、新年一発目、やはり通い慣れたホームが良いと考え、離島釣行に行く事にしました。

ポイントに着くなり、まずは定番のトップから。その後も色々試しますが…無反応。

やはり、この時期の青物回遊は厳しいようです。

途中、サワラのナブラはありましたが、到底届く距離ではなく、半ば諦めかけた頃…

久々にガツンとジグを引ったくるあたり

ソウダガツオでした。

本命ではありませんが、丸々と太った脂ののった良型です。今日の夕食具材決定です(笑)

その後は、さっぱり静かなもんで、風も強くなり、午後の便で帰ってきました。

ところで、年末年始、各魔界ではセール続きで、私も消耗品のジグやリグ、ラインなど大人買い。

更に、昨年来からパワー不足で逃してきたビッグ青物に対応出来る竿とリールを購入してしまいました。

竿…ダイワ社製 SJ100H
リール…ダイワ社製 キャタリナ4500H

今年から、渡船を利用した地磯釣行にチャレンジしたいので、これでショアからのハードゲームも可能となりました。

今年も、青物にハマりそうです(笑)


スポンサーサイト

コメント

§

初釣りお疲れ様でした~(≧∇≦)

ショアもいいですが、オフショアも面白いっすよ!!

§

HGginさんへ〜
オフショア楽しかったですか〜
スロージギング流行ってますもんね。
まずは勉強しないといけませんね(笑)

§

新規タックルでの初釣行、初青物ゲットおめでとうございます
私もそうですが、釣り道具の初卸でのボーズは嫌な感じですよねぇ~
今年も良い年でありますように(笑)

§

アオリーさんへ
ギリギリセーフって感じでした、昨日は。
ま、これからはきっと厳しい釣果が続くんでしょうが---(笑)
今年もよろしくお願いします。

§

早速の釣果、おめでとうございます。

なかなか厳しぃこの季節、

どうしても出不精になっちゃいます・・・

見習って、出撃せねば^^;

§

おめでとうございます~(^^)/

初カツオ・・・縁起がいいのではないでしょうかぁ~(笑)

今年はショアからマグロお願いしますよ(爆)


今年一年よろしくお願いします!!

§

genaさんへ〜
確かに寒いと出たくないですよね〜
私もそうですが----ジグ引いて突然やってくるあの引に(笑)
釣れもせんのによくやると自分でも思ってます(笑)

§

wataさんへ〜
来年の年始は、黒マグロの水揚げでニュースに出るんで、大儲けしますんで(笑)
ちなみに、この時期のカツオ、トロ並みに美味かったです。
赴任先で一人で食ってやりました。ワイルドだろ〜(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
