2/1 T島釣行






今日は、昨晩の余韻を残したまま、多少寝不足で、島釣行となりました。

渡船にはなんとかギリギリ間に合い、現地のポイントに入ると…

夜通し徹夜組みの餌師が数名。

今日は釣り座に入れそうにないと諦めかけたところ

皆さん常連のお知り合いの方々でした~(笑)

挨拶をかわし、皆さんのご好意で間に入れていただきました。

しかし、ジグやらミノー、バイブなど何投げても反応は一切なく、数時間が経過しました。

すると…

やっと、ボトム底着後、ズシンと竿先に反応が。

青物特有のヒキではありませんが、すぐに魚種はわかりました(笑)

ヒラメで~す♪

餌師の皆さんの協力のもと、取り込みも完璧。

サイズも良型だったんで、これ一匹で大満足。早めに島を出ることにしました。

ところで、FBで平戸家一五右衛門さんが、ヒラメは漬けた方が良いとアドバイスを頂いたんで…

漬けてみました。

漬けたヒラメは、丼にしてみたんですが、これが本当に美味でした。

これがあるから、釣師はやめられんです(笑)


スポンサーサイト

コメント

§

毎週末釣行お疲れ様です(  ̄▽ ̄)

ところで、ロッドはやはりDaiwa?

§

銀ちゃんへ〜
週一回は海に行かないと、死んじゃうんです、私(笑)
ロッドは、ダイワ使ってます。メジャークラフトも多いですが、ショアジギに関しては、キャタリナにあわせました。
ただ、キャタリナは、病院行きですが(笑)

§

おはようございます(^^)/

毎週毎週羨ましい釣行ですね~
お魚も釣れてるしね~



単身赴任バンザイてすね(笑)

転勤で内陸に移動なればいいのに・・・(爆)

§

wataさんへ〜
おはようございます。ただ、ターゲットの青物はさっぱりですが---(笑)
次の勤務地が内陸地でしたら、当然、鮎であったりヤマメであったり。
渓流にこもろうと思います(笑)

§

「ラメヒ〜の漬け丼 ハヤピーの香り」ば作ったんですね!!

こっちでは、鯛やアジは勿論、ラメヒ〜やクロなんかも漬けにしていただきます^o^
イチゴも漬けにして・・・(≧∇≦)

§

平戸家とちおとめさん〜
昨日はご指導、ありがとうございました(笑)
お陰で、普通の刺身との食べ比べもできました。
今度は、ブリやヒラマサも同じように--
釣れたらですが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村