スポンサーサイト


3/9 I島釣行





ここまでブログ更新がなかったのは、初めてだと思います(笑)

釣りに行ってなかった訳ではないんです。毎週、行ってます。

ただ

魔の2月、全く釣れないんです(笑)

特にショアジギングやりだして、この海水温ではショアからでは…

やっぱり無理ですね(笑)

と言うことで…

今日は気分転換に、約一年振りのエギングに行ってきました。

しかし、爆風で中々ポイントをしぼれないまま、某島のショアジギングポイントに行ってみました。

すると…

早々にヒットです。

懐かしい烏賊の引きをしっかり堪能し、一発、ドン、キロアップです(笑)

この一杯でアオリは十分。それからは、いつものショアジギング。

しかし、定番の無反応。これにて終了です~

3月に入り、ついに春烏賊シーズン突入です。そろそろ、エギの準備に入りますかね~(笑)

スポンサーサイト

コメント

§

こんばんは~!

あれ?珍しい(笑)
アオリ釣ってますね~

私もそろそろエギングの準備を・・・
あさっては黒い島に行こうと予定してましたが
子供がインフルで中止°・(ノД`)・°・

§ 水曜は・・・

水曜は・・・ 
久々ブラックに行ってきます。

wataさんの黒い島と私のブラックは
同じところなんですか?

§

wataさんへ〜
実は、今日は、エギングタックルのチェックに行ったんです。
だって、ホコリかぶってたんで、リールもロッドも(笑)
お子さんインフルですか。お大事に。
ちなみに、黒い島って、船で数分のあの島ですか?

§

なおっちさんへ〜
行っちゃうんですね〜風が吹かないようにお祈りいたします(笑)
多分、wataさんの島は、あそこの島ですよ。ニヤミスだったかもですね。

§

予報みたら・・・
火曜は良いみたいですが・・・・

水曜南西の風が吹くみたいです
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

§

なおっちさんへ〜
ん〜予報が変わることに期待ですね。ただ、湾内狙いなら何とかなりそうですがね。釣れたらいいですね〜

§

意外と・・・ 春の湾内でウィードエリアがありまして・・・
そこでキロ2杯だしてますw

けど・・・ この前行ったときには、地磯テトラ前には 定置網が
腰をすえており打つ場所すらありませんでしたw

§

なおっちさんへ〜
そう、この時期は定置網入ってましたね。やっぱ定番の先端がメイン
ですかね。案外、船着場横が一番だったりして(笑)
爆釣期待してます。

§

そうなんです・・・
船着場近辺よーくみたら
良い場所ですよ条件すべて整ってますからw

§

久々ですねぇ~
エギング辞めてしまったのかと思ってましたぁ(笑)
例の新しいアイテムで3/9に行って来ました
話題の黒い島にもオフショアですが立ち寄りましてキロを筆頭に
尖がったやつを含め8杯程釣れました。
今年も黒い島は裏切らないと思った次第です。
早く本職に戻らないと・・・

§

アオリーさんへ〜
本職復帰戦、まずはまぐれで回遊にぶち当たりました(笑)
ところで、ニューアイテムは快適でしたか。
尖った奴が含まれても、オフショアでキロアップとは。
また機会があれば、ご一緒しましょう。遠征しますよ(笑)

§

おはようございます~(^^)/

なおっちさんへ
一緒だと思います(笑)
今年の開幕戦を超~天気良さそうな平日の明日を予定してたんですけどね・・・

離島でのんびりするはずが・・・

娘にインフルA型出ましたんで開幕戦は中止です(泣)


ハヤピーさん予選頑張って下さい!!
私は第1戦は仕事入ってますので応援だけ(笑)

§

wataさんへ〜
ブラック延期ですね、ただ、気にしながら釣りっていうのも楽しみ半減なんで。チャンスは次回ということで。
なおっちさんは、このブログで知り合い、見ず知らずの私をボートでのバスフィッシングに誘っていただいたり。私の釣りの師匠です。ブラックでお会いするかもです(笑)
23日は、参加賞をもらいに行くだけです。釣れる自信は全くです。

§

wataさん>
明日良い天気みたいですね~
水曜は予報では南西の風が強くふくみたいで・・・
島釣行は厳しいかなぁ~ってw
肥前町~唐津をランガンの方が良い結果出るん
じゃないかなと考えてます。

ハヤピーさん>
師匠は誉めすぎですよw 

 

§

なおっちさんへ
ん〜この時期のランガンって本当に悩みますよね。釣果に恵まれますことをお祈り申し上げます(笑)
ちなみに誉めすぎですか(笑)ただ、あの時にバスやってたんで、今があると思います。ベイトリールうまく使えず、バックラの嵐で。なつかしい〜

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
