5/10 T島釣行





連休明けの土曜日、朝から青物狙いでT島釣行に行ってきました。

今日は、島入りする釣人も少なく、A級ポイントに難なく入れましたが…

全くのベタ凪、無反応。

しかし、今日は秘密兵器を持参しています。エギングタックルを(笑)

青物がいないなら、烏賊はきっといるはず、と言う安易な考えで…

まずは一杯。秋烏賊サイズがヒット。

その後は沈黙が続きましたが、更に今度は良型がヒットです。

たまたまモニターエギではありませんでしたが、YAMARIAさんのエギでヒットしました~

今日は長崎で独り身なんで、これで十分。来週のおかずはなんとか確保しました(笑)

これからは、ちゃんとエギングも頑張ります。せっかくの春烏賊シーズンなんで。



スポンサーサイト

コメント

§

アオモノ留守でもアオリゲットさすがですね!

自炊で烏賊レシピも増えたんじゃないですか~?

最近、ハードスケジュールで、もうヘロヘロになりそうですよ・・・

もう、21時間稼動してます。。。

§

taka10さんへ〜
自炊してますよ〜刺身だけですけど(笑)
長崎に来て、ショア青物に浮気中ですが、エギングもやっぱりいいですね。
ただ、最近、ジガー病にかかり、エギの定着が待てません(笑)

§

おはようございます(^^)/

ですね~
皆さん餌木が沈むまでの時間が・・・って言われます(笑)

次はモニター餌木で3キロ狙ってくださいね(爆)

§

wataさんへ〜
ショアジギばっかりやってると待ちきれなくって。
ただ、エギングは一日で来ても、ショアジギは体力的に一日は出来ない
ですから(笑)
モニターエギ、殉職させないように砂浜で使います(笑)

§

モニターお疲れさまでした〜

4号エギは出番なしでしたか?

ジギングもたのしそうやけど疲れそう・・・

§

genaさんへ〜
今回はお留守番でした、エギはロスト覚悟の二本だけ持参でしたので(笑)
ショアジギングは、正直、疲れますね。ただ、最近はミノー系のルアーの
反応がよくって、少しは楽チンです。
オフショアと違って、横引きであたるとビックリですよ。

§

実は5月に入って釣果が芳しくない私です!

それもこれも18日に賭けているからです!!

エギも増えてきましたんで、一気に10本ほど遠投して、同時シャクリで3キロねらいまっす!

§

平戸家 一五右衛門さんへ
私も最近釣果がイマイチでして(笑)
エギを30個程付けたトローリング、実行して見ませんか(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村