

12/7 サガン新体制

最近、釣りの話ばかりで、サガンネタが少なかったんで、久々にサッカーネタを

2009年J2は、ベガルタ仙台の劇的な優勝で幕を閉じました。
岸野サガンも最終節のセレッソ戦、まさかまさかの逆転勝ち。お陰でセレッソは優勝を逃した。

劇的な勝ちは正直感動したが、サガンの目標はあくまでJ1昇格。

厳しい予算、十分とは言えない練習環境、課題は多いがやはり今年は昇格が狙えたメンバーではあった。

敗因は様々だが、昨年同様、絶対に負けてはいけない試合に負けていること、これは致命的でしたね~

ただ、岸野さんのサッカーは見ていてワクワクするし、これまでたくさんの感動をもらった。
来期は横浜FCで指揮をとるとのこと。鳥栖戦では、愛情いっぱいのブーイング、ありですかね~
ところで、サガン新体制がついにでましたね。

松本GMが現場復帰、ユンさんヘッドコーチ。
実質はユンさんが指揮をとるのかな~って
ユンさんは、昨年ユースのコーチとしてよく色んな話しをしましたが、かなりの負けず嫌いで、熱い思いを持ち続けらる人物。特に勝負事には常にガチでやるタイプで、うちの子供相手に、マジでドリブル対決してたな~
でも、今のサガンには特にこの厳しさが必要なのかもしれませんね~

更に、松本GM。家族を犠牲に、健康面も心配される中、再度現場復帰となりました。
Jリーグ最年長は当然のこと、縁もユカリもない佐賀県鳥栖に単身で。
正直、頭が下がります!!
いい加減、鳥栖もJ1いかないけんよね!

鳥栖も来年は正念場。
松本GMと昇格出来たら最高なんだけどね~
ただ、日本サッカー殿堂入りした松本さんに恥じかかせんようにせなね~

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
佐賀県 呼子地区 
人気ブログランキングへ GyoNetBlog ランキングバナー
顔文字教室 にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

九州釣行記
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
